しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

続、赤ちゃん返りで忙しい母

毎日子供と全力で向き合ってるけど、全力は長くは続かないよね。

 

でも全力で行かないと子供達は満たされない気がして。

 

 

 

8歳くんはまた死にたいとか僕のこと嫌いなんでしょ、捨ててよ、とかが増えてきて愛情足りない期に入ってる感じ。

 

 

5歳ちゃんは相変わらずあちこちが痛い、ご飯食べさせてほしい、もっとかまって欲しい、見て欲しい、の赤ちゃん返り。

 

 

2歳ちゃんは花粉症の症状で受診したついでに便秘の相談したら便秘薬と浣腸が処方されて、1週間毎日浣腸というミッションが課せられた。

 

 

めっちゃ大変なんですけど。

 

 

 

3人それぞれ薬があって毎日それだけで大変だよ。

 

 

 

 

 

 

そして明日は終業式で学校午前で終わるから放デイ行くのにお弁当。

 

簡単なメニューにしてもう下準備済ませた。

 

 

 

しんどいよー。

 

 

 

春休みが来る〜。

 

 

 

新年度が来る〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夫も休みでみんなで激安スーパーへ買い物に行ったけど子供達が落ち着かなくてまぁ大変だった。

 

 

 

やっぱり買い物は子ども達居ない時じゃないと駄目だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳ちゃんお腹痛くて2日保育園休んだし、最近ずーっと子供と過ごしてて疲れた…。

 

 

 

明日は行ってもらう。

 

 

のんびりするぞ〜!

 

 

赤ちゃんと過ごすぞ〜。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240320231011j:image

 

 

この前作ったポテトサラダ。

 

 

ポテトサラダも働いてたらとても作れないから久しぶりに作った。

 

 

子ども達喜んでました。

 

 

 

 

 

 

 

寝よ!