しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

春休みラストスパート

春休み長いと感じたけどなんだかんだ明日で終わりかー。

 

 

今になって持ち物足りないやつがある。

 

後で買わなければ。

 

 

 

 

 

外出先でキレまくる8歳くんが大変で、もう外には連れて行かないとこの前思ったけど、公園に行きたいと言い始めてそう言われると連れて行きたくなる。

 

 

雪国のこの時期の公園はまだ遊具が完全に出てなくて人も少ないからいいかなと思って今日は公園に挑戦しました。

 

 

8歳くんの好きなロープで編まれたみたいなジャングルジムが目当てだったけどまだ出てなくて着いた瞬間それにブチギレる。

 

 

 

もう帰る!と怒っていて車から降りないからほっといて下3人と行きました。

 

 

たまたまお友達兄妹が遊びに来ててママさんと会えて私はハッピーでした。

 

 

出産の入院中にお世話になったママさんです。

 

 

 

こちらの長男くんも支援学級で同じクラスなので話も合うのです。

 

 

いろいろ話して遊んでるうちに8歳くん降りてきてじわじわ近付いてきた。

 

 

 

でも一緒に遊ぶことはなくずっと怒って時々わめいたりしてたけどもう好きにさせた。

 

 

 

天気良くて暑いくらいだったのに水筒を用意しなかった私が悪いんだけど、喉乾いたと怒りまくる。

 

 

車にあったジュースを少し飲んだら嘘みたいにご機嫌になって最後だけ少し楽しそうになりました。

 

 

 

そのままお昼になったから帰ることにして駄菓子屋でお菓子買って帰りました。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240406225552j:image

 

駄菓子屋の前で1個だけ食べて帰りました。

 

 

 

この席はいつも中高生がたむろしてるんだけど、うちの兄妹がたむろしてる感じが面白くて撮りました。

 

 

私が小学生の時もよく行ってたお店です。

 

 

 

 

公園行ってみて良かったです。

 

 

外なら多少8歳くんが怒鳴り散らしてもそこまで気にならない。

 

 

だだっ広い公園だし人が密にならないし。

 

 

 

明日は桜の公園にみんなで行って見る予定。

 

 

まだ見頃じゃないけど。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240406225940j:image

 

 

寝返りがしたくてできない赤ちゃん。

 

 

だいぶよく動く。

 

 

 

寝返りしようとする姿も可愛くてたまらん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方女子2人力尽きて寝たけどなんとかお風呂入れて夜の寝かしつけも完了しました。

 

 

子供達が寝るとホッとする。

 

 

 

 

 

 

私も寝よっと。