しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

服買った

久しぶりに楽天でハートマーケットの服を買いました。

 

 

セールだったのとポイント使って。

 

 

 

 

 

どちらも届いてみて気に入ってます。

 

 

下のは意外とハートが目立つ。

 

 

上のはベージュも欲しくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも8歳くんは朝6時半頃起こしてるんだけど今日は自分で5時に起きて来てビビりました。

 

 

めっちゃ機嫌良く起きて来た。

 

 

たまーーーにあるんだけど。

 

 

 

薬でなのか?と思ったけどどうなんだろ。

 

 

 

しばらく機嫌良く過ごしてたけど、ごはん終わってじゃあ薬飲もうかと言った瞬間 やだ!!まずいから飲みたくない!!とブチ切れ。

 

 

落ち着いてから一緒にゲーム見たりして機嫌良くなった所で再度声かけてみたら飲んでくれました。

 

 

 

ふー。

 

 

 

 

今日は学校よりも放デイ行きたくないと言ってたけどなんとか行ってくれたらいいけどな。

 

 

学校が早帰りだから放デイの時間が長くて嫌なんだろな。

 

 

早帰りは8歳くんの学校だけだから他校の子が来るまで1人なのがつまらないんだと思う。

 

 

でも今日は中学生の仲良しの子も来るからそこで楽しめたらいいんだけど。

 

 

 

 

 

しかし朝から土砂降りで午後止む予報だけど止むといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から5歳ちゃんが自転車の補助輪無しの練習を始めました。

 

 

となりちゃんが乗ってるのを見て乗りたくなったらしい。

 

 

後ろを支えてとりあえず1時間くらい練習しました。

 

 

楽しかったみたいで今日も雨止んでたらやる予定。

 

 

もうそんな時期なんだね。

 

 

 

育休中で良かった。

 

 

 

しかし我が家は自転車置場が無くて本当に悩む。

 

 

なんとかしなくては。

 

 

 

 

自転車練習してた道にかもの群れが居てテンション上がった。

 

 

 

 

田んぼから次々出てきて合計8羽ほどに。

 

 

 

可愛かった〜。

 

 

癒された〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳ちゃんは何故か最近

 

 おさかなくわえたサザエさん、みぎからでてきて〜♪ 

 

って歌うんだよね。

 

 

なんとなくムーディー勝山を思い出す。

 

 

 

8歳くんもはらぺこあおむしの歌を

 

月曜日ー、月曜日ー、鼻くそをいーつつ食べましたー

 

って歌ってて、くだらないけど笑った。

 

 

 

 

最近はごきげんで宿題してるんだけど、夫が見てるのとマイクラの村人の声をパソコンで流してないと駄目らしいです。

 

 

それで機嫌良くできるならいいよね。

 

 

 

 

 

 

最後に0歳くん、ストロー飲みを覚えたんだけど、やっぱりリッチェルのマグが1番すんなり飲める。

 

 

 

うちはこれの320ml。

 

何回か買い替えてるけど8歳くんの時からずっとアクリア使ってます。

 

 

他のも使ってみたけどこれが1番すんなり飲む。

 

 

ストローの形が吸いやすいんだろうな。

 

 

パーツも別売りしてるし良いです。

 

 

ただ、落とすと割れやすい。

 

 

 

 

 

 

下の歯が生えてきて、授乳の始めに軽く噛まれるのが毎回恐怖。

 

 

 

授乳中すごい頭がくら〜っとするのは血が取られてるせいなのかな。

 

 

すごい飲んでるんだろな。

 

 

 

最初は産後半年で仕事復帰考えてたけどとても無理だと思った。

 

 

頭がボケ過ぎてて仕事にならない。

 

 

運転もまだ遠出は自信無いし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午後から学校の面談です。

 

 

 

なんか参観日も面談も去年より多い気がするんだけど。

 

 

毎月のように学校行ってる。

 

 

 

何言われるかドキドキだなぁ。

 

 

 

0歳くん午前中のうちにたくさん寝られますように。