しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

ハッピーベイビー

2歳ちゃん、すっかり体調良くなって今日から登園しました。

 

 

ふ〜。

 

 

久しぶりに0歳くんとのんびり過ごす日です。

 

 

 

 

 

 

一昨日くらいから0歳くん、ストロー飲みをぼちぼち始めました。

 

 

暑い日の水分補給にお茶とか手軽に飲めたらなあと。

 

紙パックのお茶やミルクを夫が手軽にあげられたら私も楽になると思い。

 

離乳食の時のおっぱいもミルクにしたい。

 

 

5ヶ月で少し早いけどストローデビュー。

 

 

最初は紙パックで押しながら飲ませて練習して意外とすんなり。

 

 

今日はストローマグでミルクを50cc飲めました。

 

 

 

これで夫とお出かけしても安心だね。

 

 

しかし紙パックのミルクなんて便利な時代ですね。

 

 

 

 

 

 

歯が生えて来そうな線が見えてきたし、1つ1つの成長が楽しいです。

 

足を掴むようにもなりました。

 

 

 

 

 

ハッピーベイビーのポーズ。

 

 

 

赤ちゃんて足を掴むのがめっちゃ可愛いんだよな。

 

 

どこまでも転がって行くし活発。

 

 

 

 

 

上の子達と遊べる日が楽しみだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

女子2人は最近ケンカが多いんだけど、この前すごく楽しそうに一緒にピアノ弾いてました。

 

 

 

微笑ましくて動画と写真撮った。

 

 

 

 

昨日は珍しく5歳ちゃんが機嫌良くて2歳ちゃんの面倒見てくれて、お風呂も2人で入ってみんな洗ってくれました。

 

 

楽だった〜。

 

 

 

 

明日は保育園の参観日。

 

楽しみです。