しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

2歳ちゃんとおうちの日

2歳ちゃん、今朝起きたらまぶた腫れてて目やにと鼻水もすごくて目痛がるし保育園お休みしました。

 

昨日眼科で抗菌薬もらってたからそれさして様子見。

 

 

1日でほとんど良くなりました。

 

 

鼻水も市販の風邪薬でほとんど良くなった。

 

 

とにかく元気で安心。

 

 

 

 

1日みっちり一緒に過ごしてイライラすることもなく幸せでした。

 

 

一緒に掃除して買い物してごはん食べて絵本もたくさん読んだ。

 

 

まだまだ赤ちゃん返り真っ最中。

 

今日で少しは充電できただろうか。

 

 

 

夜兄姉と楽しく遊んで初めてでんぐり返しができたとかで大喜びでした。

 

 

ほぼお昼寝してないのにテンションMAX。

 

 

 

でんぐり返しの前に構えるポーズが手をガオーッてやる感じにしててそれが可愛かった。

 

 

(わかる?)

 

 

 

2歳なんて可愛い真っ只中だけどその可愛い可愛い2歳があと1か月と少しで終わるのがさみしくて仕方ない。

 

3歳が迫って来る〜。

 

 

 

でも5歳まではただただ可愛い気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄剤のファイチがなくなって、大丈夫かななんて思ってたらまたへばってきたから明日また何か買わなくては。

 

 

 

毎日暑いだけでめちゃくちゃ疲れる。

 

 

 

本当自分頑張ってる。

 

 

 

 

 

 

そんな私にボーナスの明細が今日届きました。

 

 

 

40%の支給だけど、育休中はボーナス無いと思ってたからめっちゃびっくりしたし嬉しかった。

 

 

 

外で見て え!? って普通に言っちゃった。

 

 

ありがとう。

 

 

一生ここで働く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。