しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

笑顔に癒される

今朝赤ちゃんがニコニコしてて5歳ちゃんと写真を撮りまくりました。

 

 



f:id:yutu168yu:20240227220814j:image

 

たまんねえ。

 

 

笑顔になるだけでグッと可愛さが増す。

 

 

あーーーーー、幸せだー。

 

 

 

さっき寝る前に8歳くんが、朝お母さんが起きたら一緒に起こしてって言ってて、じゃあ怒らないでねと言ったら、いつも怒っちゃうけど幸せなんだからね!朝ご飯は美味しいし学校も楽しいし。と言っていました。

 

 

とんだツンデレだ!

 

 

朝めっちゃ機嫌悪いけどそれなら許せる。

 

 

今日は学校も放デイも荒れたらしいけど多少の赤ちゃん返りもあるのかな。

 

 

少しずつだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月で私達夫婦は結婚10周年。

 

 

出産で臨時収入もあったので春休みにプチ旅行を計画。

 

 

子供4人、赤ちゃん連れて遠くは大変だし夫も育休明けで休みもたくさんは取れないので草津温泉で一泊することに。

 

 

 

じゃらんで子ども連れ向けの旅館を予約しました。

 

 

 

楽しみだ!!

 

 

 

草津温泉いつか行きたいと思いつつ行ったことなかったし旅館で温泉入ってゆっくりなんて贅沢だなぁーなんて思ってたからこの機会に思い切って。

 

 

 

まぁゆっくりはできないと思うけどね〜。

 

 

泊まりをメインにして温泉街ぶらぶらして行き帰りは道の駅やSA寄ったりして楽しめたらいいかな。

 

 

 

 

 

子供達も楽しみにしてるけど5歳ちゃんがさっき寝る前に、ハムちゃんどうしよう、心配だよう〜!とガチ泣きしてて困りました。

 

 

一泊くらい大丈夫と言っても納得しないし。

 

 

最悪バーバに預けるか。

 

 

子供達体調崩すかもしれないし先のことはわからないけど無事に行けたらいいな。

 

 

 

家族で泊まりで旅行するの初めてだから楽しみだ。

 

今まで帰省が旅行みたいなもんだったからな。

 

 

 

楽しみにして毎日過ごそう。