しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

休日

今日は久しぶりの平日休みだったんだけど、昨日から2歳ちゃんが咳と鼻水出てて怪しいと思ったら今朝から発熱。

 

 

微熱だから病院は行かなかったけど保育園はお休みして一緒に過ごしました。

 

 

 

それがめちゃくちゃ元気で。

 

 

とりあえず買い物行って必要な物は買えたから満足。

 

 

お家帰ってお昼ごはん食べてから喋るわ歌うは踊るわまぁー、ごきげん。

 

 

 

熱も朝よりさがってほぼ平熱。

 

 

久しぶりに私と2人なのが楽しかったのかな。

 

 

 

私も楽しかった。

 

 

 

 

今はお昼寝爆睡中。

 

 

もうすぐ7歳くん帰って来るなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても2歳ちゃん、最近よく喋る喋る。

 

 

早く行こうよ、とか急かされることも。

 

 

 

女子はやっぱりお喋りな気がする。

 

 

 

最近4歳ちゃんのことも名前でちゃん付けで呼ぶようになって、〇〇ちゃん、一緒に寝ようよ〜とか誘ってるのがめちゃくちゃ可愛い。

 

 

 

姉妹を産めて良かったです。

 

 

自分が男兄弟の中で育ったから姉妹に癒やされまくっている。

 

 

 

たくさんお昼寝できて、スーパーの刺し身サラダなる美味しいものも食べられて満足です。

 

 

 

定期的に海鮮食べないとやってられない。

 

 

 

 

今日はこれからゴーヤ料理を作る。

 

 

 

昨日職場のヘルパー仲間さんからたくさんいただいたので。

 

 

子供が食べないから畑では作らなかったけど大人はやっぱり食べたいから良かったです。

 

 

ゴーヤサラダやってみる。

 

チャンプルもやるかな?

 

 

 

 

 

しかし9月になっても猛暑日の今日。

 

 

いつになったら涼しくなるの。

 

 

やっぱり異常だよね。

 

 

早く秋らしくなっておくれ。

 

 

 

 

 

 

良い休日でした。