しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

立ち止まれない

今日は夫が夜勤で1人の夜時間を過ごしてます。

 

 

と言っても最近本当に毎日寝落ちしてる。

 

 

春のせいかやたら眠い。

 

 

 

1歳ちゃんがまた鼻水出てきて嫌な予感。

 

 

クラスの全員が鼻水出てると連絡帳に書いてありました。

 

 

うちだけじゃないとホッとしてしまった…。

 

 

 

 

ブログでの子供達の呼び名を決めようか考え中。

 

 

前のブログでは決めてたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は初めての通院介助でそんなに大変なことないんだけど気持ちが疲れました。

 

 

無意識に力入ってたのかな。

 

 

 

その後もいつもと違う訪問があったり忙しくて疲れました。

 

 

 

花粉がじわりじわり感じられてくしゃみ出たり目が痒い。

 

 

 

 

 

なんか、仕事でも育児でも、こうすれば良かったかなとかいろいろ思うことがあってもそこにいちいち立ち止まって考えられずに只々過ぎて行きます。

 

 

いろいろ考える余裕がない。

 

 

 

 

今の職場ももう少しなんだけどなんせ忙しくて何も考えられない。

 

 

 

今週末に新しい勤務先に1回行くからちょっと楽しみです。

 

 

 

今の場所は忙しないし早く行きたい気持ちもある。

 

 

 

みんなに今の場所は雰囲気ギスギスしてるけど新しい所は柔らかいよって言われまくってて早く行きたくなってる…。

 

 

 

行ってみないとわからないけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

7歳くんのことも放デイ1箇所辞めてしまおうか悩んでるけど今週末学童行ってみてからにしよかな。

 

 

 

 

 

 

今日も頑張ったなぁ…。

 

 

 

 

なんか、保育園の帰りに1歳ちゃんのバッグ落としたことに気付かず歩いてたら車から教えてくれたパパさんが居て拾ってくれたママさんが居て、めっちゃ優しさを感じたのと自分ボーッとし過ぎてヤバいと思いました。

 

 

落とし物多いんだよな。

 

 

 

 

 

 

来週の1歳半健診が超楽しみです。

 

 

 

子供の健診て楽しいよなぁー。

 

 

 

 

 

寝るか。

 

 

 

 

 

年度末って、春ってそわそわする。

 

 

 

 

 

4歳ちゃん、大好きな男の子のこと、こちょこちょされたから好きになっちゃったのって言ってました。

 

 

 

可愛いけどそんなんで大丈夫?と将来が少し心配になりました。

 

 

でもさ、誰にこちょこちょされてもってわけじゃなくてその子だからなんだろうな。

 

 

 

私も好きな子居たし、自分の子供の頃を思い出す。

 

 

 

寝る前に最近、お母さんもう寝てる?と聞いてくるんだけど、私もよく母に寝た?って聞いてたなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝よ!