しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

寒波

いよいよ寒波が来ました。

 

 

今の所普通の冬の雪の日。

 

我が家のある雪国は。

 

 

 

でもこんな日に限って夫夜勤。

 

 

もう慣れたけど。

 

 

 

 

 

 

 

1歳ちゃんが先週から風邪ひいてて今朝もちょっとだけ吐いたけど、熱ないし元気で検査キットも陰性だったので恐る恐る保育園行かせて仕事行きました。

 

 

 

いつ携帯が鳴るかビクビクしてたけど鳴らずに、夕方の面談まで行けました。

 

 

鼻水と咳が少しあるものの、給食も完食して元気に過ごしたそう。

 

 

 

良かったー。

 

 

無事に働けることが1番の安心。

 

 

 

明日も大雪の中待ってる利用者さんたくさん居るから仕事行けますように。

 

 

いきなり休校になった時の為に学童も一応利用にしておきました。

 

 

学校あれば利用しないけど。

 

 

 

 

 

 

そんな6歳くん、最近はまたすごく落ち着いていて、ほとんど拗ねたりすることなく過ごせています。

 

 

今日寝る前に一瞬拗ねたけど。

 

 

 

今日は放デイでお誕生会してくれて、寄せ書きの色紙のプレゼントとケーキ食べてる写真をプリントしてくれました。

 

 

思いがけず素敵なプレゼントもらえて私が感動。

 

 

泣きそうなった。

 

 

 

 

4歳ちゃんはまた保育園からこっそりおもちゃ持ち帰り…。

 

 

 

明日一緒に返して謝ろう…。

 

 

 

時々あるんだよね。

 

 

保育園でもらったとか嘘ついて。

 

 

こないだ面談でも話したんだけど。

 

 

 

 

むむむ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230124230424j:image

 

 

この前の休みに裏の土手で雪遊びしました。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230124230454j:image

 

 

天然の滑り台が楽しいです。

 

 

 

 

6歳くんはインドアでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は1歳ちゃんが朝まで1回も起きずに寝て、思いがけず睡眠のボーナスをもらいました。

 

 

私も風邪もらってしんどかったからよく眠れて良かったー。

 

 

 

 

明日の朝も忙しそうだしもう寝なくちゃ。

 

 

 

 

仕事もいろいろで大変だけどでも今は楽しい。

 

 

 

やりがいある。

 

 

 

明日行けば休み!

 

 

 

そして明日は6歳くんの7歳のお誕生日!!

 

 

 

 

あ〜もう7歳なのー?

 

 

信じられん。

 

 

 

 

7年前の今頃死ぬほど苦しんでた。

 

 

 

7歳くんは入院して5日かかってやっと産まれたのです。

 

 

5日だよ?

 

 

 

分娩台に6時間居たからね。

 

 

 

拷問の地獄の苦しみでした。

 

 

 

促進剤して吸引してやっと産まれた愛しい息子でした。

 

 

 

お陰で下2人は楽々産めた…。

 

 

 

 

 

 

 

誕生日の準備もしなくては。

 

 

 

 

忙しくなるぞー。