しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

仕事始め

今日から仕事始まりました。

 

 

今日は半日だったけど。

 

 

 

 

年末最後に行った利用者のことがずっと嫌で、お正月もずっと頭の隅にはあって、今日はそのお家に行かなかったけどずっと憂鬱でした。

 

 

なんかなー。

 

 

まず1回で全部覚えろって言う人で、細かい所ができてないとめっちゃ文句言ってくる。

 

 

 

 

もうハラスメントだと思って。

 

 

 

精神的にいじめられてる感じ。

 

 

慣れたら言わなくなってくるらしいけど私がまだ最初だからなんだろなー。

 

 

 

利用者だからって、障害があるからってヘルパーに何言ってもいいのか、それをヘルパーは黙って聞いてるか受け流すしかないのかとか延々と考えてしまう。

 

 

どうしても駄目ならNGにしてもいいと言われたからあと何回か言って駄目ならそうしてもらうつもり。

 

 

その前に向こうからNGにされそうだけど…。

 

 

 

今が踏ん張りどころかな。

 

 

 

もうちょい慣れれば仲良くもなれそうな気もするんだけど私がビビってしまう。

 

 

いろんな人が居るよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男くんのことも悩みまくってたけど、とりあえずバーバと学童と放デイでなんとかなりそうです。

 

 

やっぱり長男くん、同じところにずっと居るのも苦手なところがあるみたいで、今日よく聞いてみたら学童も少しなら行きたいし放デイもたまには行きたいって言ってて。

 

 

 

いろんな人に見てもらいながらがいいのかもな。

 

 

お正月はずっと一緒に居たからか、寂しいような発言は見られるず。

 

 

 

やっぱり一緒に居たほうが安定するんだろうなってのも思うし。

 

 

 

つらいっす。

 

 

 

 

 

 

旦那さん夜勤で、子供達寝てから雪掻きしたり明日の弁当の準備したり。

 

 

 

 

明日から保育園は始まるんだけど、布団持ち込みと雪遊び着持ち込みだから早く出ないといけないし荷物多くて大変だなぁー。

 

 

 

 

 

明日も朝バタバタになって出勤する頃にはヘトヘトになってるだろな。

 

 

つれえ。

 

 

 

 

なんかやさぐれちゃう。

 

 

 

 

 

おやつ食べたら寝よー。