しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

大雪と誕生日と

昨日は長女ちゃんの4歳の誕生日でした!

 

 

おめでとう〜🎉

 

 

 

しかし大雪で私も夫も疲労困ぱい…。

 

なんとか誕生日っぽく形にはなったかなという感じ。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20221220225858j:image

 

 

ケーキもめっちゃ簡単で…ごめん…。

 


f:id:yutu168yu:20221220225846j:image

 

 

喜んでくれたから良かった。

 

 

 

旦那さん夜勤明けでお疲れで次女ちゃんの耳鼻科行ってくれたりしたけどカリカリしてたし私も仕事にワンオペに雪かきに疲れ過ぎて余裕なかったし、誕生日なのに子供寝てから軽くケンカしてしもうた。

 

 

今日には仲直りしたけども。

 

 

大雪ってやだな。

 

 

 

国道は立ち往生してるし仕事にも影響出まくり。

 

 

 

利用者さんキャンセルが出て私はむしろ楽になったけどお店の食料品なんかも届かないし我が家も生協が届かなかったりしてます。

 

 

長男くんの学校が急に休校になって、夫が休みだったから良かったけど、朝いきなりメール来ると焦るよね。

 

 

仕事の人大変だよ。

 

 

 

明日は行けるといいな。

 

 

 

 

 

雪しばらく降らないでほしい。

 

 

 

雪国が大変で、雪のないところに引っ越したいと思った…。

 

 

 

というかここに引っ越すと決めた時には既に私は乗り気じゃなかったけど夫の強い希望により。

 

 

 

 

まぁガンガン雪掻きしなくちゃいけないし、強くはなるよね…。

 

 

 

ちなみに次女ちゃん妊娠中もガンガン雪掻きしてました。

 

 

去年は首のすわった次女ちゃんをおんぶしてガンガン雪掻きしてました。

 

 

今年も頑張るしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日だったけど大雪の話になっちゃう。

 

 

 

 

4歳なんてあっという間だな。

 

 

 

まだまだ甘えん坊だけど、可愛いしどんなお姉さんになるか楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、疲れた。

 

 

 

寝よう〜。