しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

大雪バースデー

6歳くん、昨日で7歳になりました!

 

 


f:id:yutu168yu:20230126225401j:image

 

 

ついにこの日が〜。

 

 

もう7歳なのね…!

 

 

 

7歳ってめっちゃ大人。

 

特に最近は落ち着いてきたので尚の事大人になったなぁと感じる。

 

7歳くん、出産に5日かかったので本当に地獄の苦しみでした。

 

 

7年経っても忘れません。

 

 

 

でも産まれてからは可愛くて可愛くて幸せだったなぁ。

 

 

しかし昨日はご存知の通り大雪で仕事の後でバタバタしてケーキもめっちゃ簡単になっちゃったし本当に形だけハッピーバースデーやりました。

 

 

でもできて良かった。

 

 

 

プレゼントはころがスイッチのデラックスキット。

 

 


f:id:yutu168yu:20230126232329j:image

 

なかなか平日は遊ぶ時間がなくてまだちゃんと遊べてないけど喜んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

最近は学童でも落ち着いて過ごせていてホッとしています。

 

 

昨日は学校のスキー授業も出られたそうな。

 

 

スキーできないかと思ってたから感動でした。

 

 

雪は大変だけど子供にとっては楽しいものだから思う存分遊んでほしいな。

 

 

 

 

 

今日は夫とお休みで久しぶりに子供の居ない休日を楽しみました。

 

 

昼間は晴れてたのでちょっと遠くに美味しいもの食べに行きました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230126232708j:image

 

海鮮丼と蕎麦のセット。

 

 

 

海鮮ばっかりだな。

 

 

 

夫が財布忘れたから私が奢ってやった。

 

 

こういう時に慌てなくなったのがフルタイムになったお陰です。

 

 

それなりに稼げるってやっぱり大事。

 

 

 

 

そして、ホームセンターを見てて、洗面台って意外と手の届く値段で交換できるんだなぁと思ってもう少ししたら交換しようと思いました。

 

 

築20数年の我が家の洗面台、年季入ってるんだよね。

 

 

色褪せてるし。

 

 

 

洗面台の見本見てるだけでめっちゃわくわくした。

 

 

素敵なやつにしたい。

 

 

外壁も塗らなきゃいけないんだよね。

 

 

 

お金がかかります…。

 

 

 

 

 

 

 

雪掻きも終わったし、寝るか。