しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

入院

結局あの後1歳ちゃん起きてから様子見て、お茶結構飲んだしヨーグルト1つ食べられたし受診しなかったんだけど、夕飯終わって夜7時くらいから元気無くずーっと私にもたれて呼吸もつらそうだったので病院電話してみて救急外来受診してそのまま入院となりました。

 

 

酸素の数値が低かったから即入院。

 

 

今は救命救急治療室?の個室で過ごしています。

 

 

トイレ行きたい…けど7時に院内のコンビニ開くからそのタイミングで行って朝食も買いたい。

 

 

 

1歳ちゃん夜はよく寝たけど私があんまり寝られず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初病院に電話した時対応してくれた看護師さんがめっちゃ冷たい感じで病院行くの怖かったけど現地で対応してくれた人は優しくていい人でした。

 

 

良かった…。

 

 

いつも行ってる総合病院の小児科は救急が無いらしいので隣の市の1歳ちゃんを出産した総合病院に来ました。

 

 

でもなんといつもの小児科の先生がたまたま居て診てもらえました。

 

 

でも昼に受診しなかった後ろめたさで緊張したけど。

 

 

まぁ無事に入院できたので良かったです。

 

 

 

と、ここまで下書きしてました。

 

 

 

 

 

お昼頃普通の病棟に移って夫と交代して私は帰ってシャワーしたり荷物準備したり。

 

 

 

その間に仕事の管理者が家に来て異動のことで話し合いしました。

 

 

こちらの希望を異動先の方や主任だか課長だかに伝えてくれて正式に決定するみたいです。

 

 

ドキドキ!

 

 

 

そしてサ責に今朝入院になったことや休みが伸びることを恐る恐る伝えたらめっちゃ素っ気ない対応されてへこみました。

 

 

 

夫に愚痴ったのでちょっとすっきりしました。

 

 

 

 

あとは、昨日救急外来のベッドに居る時に薬物中毒の大学生が運ばれて来たりと非日常的な光景を見られて社会勉強になりました。

 

 

対応してたお医者さんが熱い説教してていい人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少ししたら病院に戻る。

 

 

 

1歳ちゃん、昨日よりは元気そう。

 

 

早く退院できるといいな。

 

 

 

上2人も寂しがってるかな。