しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

節分


f:id:yutu168yu:20230204064624j:image

 

昨日夫が休みで恵方巻買っておいてくれたけど、私の父も夕方届けてくれて恵方巻だらけだったので、昨日もたらふく食べて今朝も食べる贅沢な朝です。

 

 

海鮮が大好きなので全然いける。

 

 

 

今週は1歳ちゃんの胃腸風邪が長引いて心配な日々でした。

 

 

 

 

月曜日から下痢が続いていて木曜日に受診。

 

金曜日も保育園お休みしてます。

 

 

下痢以外はすごく元気で食欲もあるんだけど心配。

 

 

早く治りますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日は学校で面談があり、7歳くんの学校と家での様子と今後の話。

 

 

学校では教室に居る時間が増えたものの、嫌になると怒ったり泣いたりわめいて暴れるんだとか。

 

 

それで教室から連れ出そうにも嫌がって他の子が怖がっていると話がありました。

 

 

 

そういう時ってどうしたらいいのかわからず何も言えなかった。

 

 

学校行かせないほうがいいのかなとも思ったけど。

 

 

学校も新年度を待たずに支援学級に入れてくれればいいのにと思ったり。

 

 

モヤモヤしたまま保育園と学童のお迎えに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

仕事の方も今週はなんか精神的に疲れました…。

 

 

 

利用者さん少なくてゆるいはずなんだけど。

 

 

普段の給料少ないけどボーナスが結構出るからそれでまた頑張ろうと思えるんだけどそれにしても給料低過ぎてやる気も出ないし。

 

 

職員さんはみんないい人だし辞めたくないけど昨日は初めて辞めたいな…と思いました。

 

 

土日しっかり休んでまた来週からなんとか…頑張り…ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230204070758j:image

 

 

新しく買った水筒が届きました!

 

 

 

象印のシームレスなんちゃら。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230204070850j:image

 

蓋とパッキンが一体化してるのでパーツはこれだけ!

 

 

水筒は洗うのが面倒で、パーツの少なさ重視だったのでこれがすごく気に入りました。

 

 

600mlで楽天だと4000円近くするのにAmazonだと2500円くらいで買えたのでお得でした。

 

 

 

しかも、朝7時ごろ入れた飲み物が午後7時でもまだ温かくて感動しました。

 

 

これで仕事の移動時間も温かいお茶が飲めます。

 

 

夏も足りるように大きめにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達はまだ寝てます。

 

 

 

私も久しぶりに寝坊しました。

 

 

 

 

今日はとにかく掃除をしよう。

 

 

2月になってちょっと雪も落ち着いたような。

 

 

春が待ち遠しいです。