しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

お家にこもる日々

昨日から吹雪が続いていて外は寒いし夫は雪かきに追われています。

 

 

私は赤ちゃんとぬくぬく過ごす日々。

 

 

 

朝子供達が学校や保育園に出かけるとホッとします…。

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240116141310j:image

 

 

今日も授乳以外は寝てる赤ちゃん。

 

 

 

1回寝ると4時間は起きないからやっぱり体重の増えが心配で、途中で起こしてみることにしました。

 

 

午後1時に授乳したから次は3時に起こして沐浴してから授乳してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前日曜日に久しぶりにイッテQ見たら女芸人の温泉同好会だっけ?めっちゃ面白くて、なんかAdo?のモノマネが1番面白くて久しぶりに涙出るくらい笑いました。

 

 

私もうおばさんだからかAdoもYOASOBIも何がいいのか全然わからなくてついて行けないんだけど、そのモノマネだけは超面白かった。

 

途中で島津亜矢が出てくるのもヤバかった。

 

 

基本はお風呂の後はテレビつけないようにしてるんだけど、自分のために日曜日は特別にイッテQだけは見ていいことにしてます。

 

 

 

産後は悲しい方にも楽しい方にも感受性が強くなってる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はラインのアイコン用に子供達の写真を撮りました。

 

 


f:id:yutu168yu:20240116142330j:image

 

 

4ショット撮りたかったから満足です。

 

 

 

しかし…多いな。

 

 

赤ちゃんそっぽ向いちゃってるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお風呂の準備したりしよかな。