しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

雪祭り

今日は家族みんなで隣の市の雪祭りへ行ってみました。

 

 

赤ちゃん連れてのみんなでガッツリのお出かけは初めてかな?

 

 

スリングにママコート羽織ってアネロのリュックに下2人分のオムツと着替えを詰めていざ。

 

 

 

臨時駐車場からメイン会場まで結構歩くコースで地味に疲れました。

 

 

行きだけで腰が痛くなった。

 

 

2歳ちゃんと手を繋いで歩いてたら交通整備のおじさんに、可愛いねえ、今が一番いい時期だねえと言われました。

 

 

そうなのだ。

 

 

今が一番いいんだ。

 

 

幸せ。

 

 

知らないおばちゃんに4人連れなのも驚かれたりしたなぁ。

 

 

露店を見て回って子ども達は綿あめやらポテトを食べ、大人はイノシシの焼き肉とクレープ、牛スジ煮込みなど。

 

 

クレープが美味しかった!

 

 


f:id:yutu168yu:20240217222047j:image

 

 

女子達と分けながら食べて、あんまり食べた気がしなかった…。

 

 

 

 

授乳もできたし赤ちゃんスリングでほとんど寝てました。

 

 

 

帰ったらもうくたくた。

 

 

歩くだけで疲れたけど雪像を見たりして楽しみました。

 

 

しかしすごい人混みだった。

 

 

 

帰ってから夜に赤ちゃんと写真撮ってもらった。

 

 

 

定期的に撮りたくなる。

 

 

 

赤ちゃんがどんどん大きくなるのが寂しい母です。

 

 


f:id:yutu168yu:20240217222349j:image

 

 

 

 

 

 

昨日は8歳くん、風邪っぽくて学校お休みしたし、2歳ちゃんも夜咳き込んで吐いたしまた風邪が流行ってきてる。

 

 

 

熱は出なくて元気だから良かったけど。

 

 

 

 

明日はワンオペだからやだなー。

 

 

 

 

 

 

 

早めに寝よっと。