しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

5月も半ば

毎日あっという間に過ぎて行くし夜も気が付いたら寝てる。

 

 

平日が始まったと思ったらもう金曜日だし…。

 

 

今日は保育園の遠足でお弁当作りだったけど、5歳ちゃんが一緒に作って全部詰めてくれたから意外と楽でした。

 

 

こういうのもやりたがって器用にテキパキできてすごいなぁ〜。

 

 

私が子供の時なんて自分で作りたいと思ったことすらなかった。

 

 

水筒も自分で入れて準備万端で登園して行きました。

 

思ったより涼しいから半袖が寒そうだったけど。

 

 

 

 

明日は小学校の運動会なので飲み物やお菓子などの観覧グッズを調達しました。

 

 

午前中だけだからお弁当無いのが楽ちん。

 

 

8歳くん、どれだけ参加できるかわからないけど楽しみに見てよう。

 

 

 

 

2歳ちゃんは一昨日あたりから急にトイレ行くようになって、オムツはずれが見えてきたかな。

 

 

夏に3歳になったら外れるかな…。

 

 

 

 

0歳くんは寝返りしてうつ伏せで両手を伸ばしてスーパーマンになってます。

 

 

激かわ。

 

 

今はお昼寝中。

 

 

 

 

 

これは今日じゃないけど。

 

 

日々大きくなる。

 

 

 

 

 

これから保育園迎えに行ったら園庭で遊ぶかダイソーで買い物して帰る予定。

 

 

なんか5歳ちゃんがシール欲しいって言ってた。

 

 

昨日はプラバン買ってすごく熱中して作ってました。

 

こういうのはまぁ買って良しとしてます。

 

 

育休中しか付き合ってあげられないし多分。

 

 

 

 

昨日は暴風で畑のマルチが剥がれたりして大変で、夫と2人で直したり苗植えたり少し畑手伝えました。

 

 

老後はこうして2人で畑やるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、夕飯作っとくぜ。