しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

大きな買い物

今週もヘトヘトだったけど頑張りました。

 

 

 

気が付いたら産休まであと2ヶ月ちょい。

 

 

早い!

 

 

 

 

お腹が段々重たくなってきて、おむつ交換も油断するとすぐ腰痛くなるし、早く涼しくなって腹帯を巻きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

バスケ勝った!!

 

 

 

 

夜寝る前にちょっと観てたけど子供達が邪魔してきて全然ゆっくり見れなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230902224208j:image

 

 

 

この前夫と食べたあんかけラーメン。

 

 

 

久しぶりに外食できて充電できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょいと大きい買い物へ。

 

 

4人目が産まれたら今乗ってる車は全員で乗れなくなるので買い換えることに。

 

 

 

ネットで中古車を探してたんだけど雪国でも安心の4WDってあんまり無くて。

 

 

 

やっと見つけた6人乗りの車を問い合わせたら、今日大きい会場で展示会があるから是非来てくださいと言われてみんなで行ってみました。

 

 

子供が楽しいコーナーがたくさんあって、子供達も楽しんでたし私達も楽しかったです。

 

 

そして、トントンと話が進んで契約しました。

 

 

 

ホンダの青いフリードにしました。

 

 

 

6万キロくらい走ってて90万円ちょい。

 

 

頭金半分くらい払ってあとはローンで。

 

 

 

青なぁ…と思ったけど、まぁ悪くないしこれで決まればまた悩まなくて済むしスッキリするなと思ってもう決めた。

 

 

 

ホンダの認定中古車だから保証とかもしっかりしてると思うしよくわからないお店よりは安心かなと。

 

 

下取りも、車検が迫ってるから値段付かないかなと思ってたけど4万と値段が付いたのでその分ローンが減らせて良かったです。

 

 

いろいろと良心的で、行ってみて良かった。

 

 

 

こういうのって縁だよなって思う。

 

 

 

 

 

この前見に行った所も最初は親身だったけど買わないってわかったら急に塩対応されて印象悪かったです。

 

 

また行きたいって思わせるような接客しないと駄目だよね。

 

 

 

あー、でも無事決まって良かった。

 

 

成約特典の食品とかも届くの楽しみだしガラポン抽選会も楽しかった。

 

 

 

小さい子連れのファミリーが多くてその雰囲気も良かった。

 

 

 

 

今の車も中古で格安で買って2年乗ったけど気に入ってたし、あと約1ヶ月でお別れかと思うと寂しいです。

 

 

まだまだ乗れると思うしどこかで誰かに乗ってもらえたらいいな。

 

 

でも古いから…どうかな。

 

 

 

 

 

ちょっとだけ車大きくなって基本は私が乗るから運転もドキドキだけど慣れれば大丈夫かな。

 

 

 

今月からちょっとだけ給料もベースアップするし、またお仕事頑張ろう!!

 

 

 

貧乏暇無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、最近4歳ちゃんが私ともっと一緒に遊びたいと言ってて、平日の朝にちょっとだけかくれんぼしたりしてます。

 

 

 

それだけまだ時間の余裕があるってことだね。

 

 

 

歯磨きしながらとかだけど。

 

 

 

そういうの大事だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜2歳ちゃん、超絶機嫌悪くて鼻水も出てて、保育園でコロナ出てるしまたかな?と思って今朝微熱だったけど今日は1日ご機嫌でめっちゃ元気で、夕方には平熱でした。

 

 

 

良かった…。

 

 

年休あと3日だけど、あと2ヶ月なんとかしのぎたい。

 

 

 

 

 

 

毎日忙しいけど子供達可愛いなって最近思う。

 

 

 

 

7歳くんも落ち着いてるみたいだし。

 

 

 

 

 

 

 

今日も車で3人で会話してて、3人の社会ができてて面白かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前保育園の祖父母参観があったんだけど、4歳ちゃんが普段着ない可愛い服を選んだり髪の毛も普段使わないシュシュで2つ結びしたり気合い入ってて、女子だなぁってその成長に感心しました。

 

 

 

楽しみにしてたし、良かったね。

 

 

 

 

明日も夫夜勤入りで、昼間は居るので良い休日になるといいな。

 

 

 

夜勤だと夜煮詰まるんだけど。

 

 

 

本当にワンオペはつらい。

 

 

 

子供が小さいうちは辛抱だな。

 

 

 

 

 

 

 

音楽聴いて寝よ。