しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

ドキドキした話

今日は平凡な日だったけど、ドキドキした事があったからそれだけ書きたい。

 

 

この前クラスの男の子に大好きだよとお手紙を渡した5歳ちゃん。

 

 

なんとその子から 大きくなったら付き合いたい と言われたそうです…!

 

 

えっ。

 

告白!!

 

 

やっぱり恋としての 好き だったのか…!

 

年長さんでマセてんな〜。

 

 

 

 

5歳ちゃんは淡々と話してるんだけど私が動揺しまくりで、え、それでなんて返事したの…?と聞くと 大人になったらね とサラッと言ってました。

 

 

今じゃない所がピュアと言うか何と言うか、偉い。

 

 

子供がそんなやり取りしてるなんて…初めてのことにドキドキが止まらない。

 

 

心の準備ができてなかった。

 

 

8歳くんはきっと当分そういうことはないと思ってるし、5歳ちゃんは可愛いし明るいから初恋とか早いだろうなとは思ってるけど。

 

 

 

でもなんか5歳ちゃんはそうでもないような話し方なんだよな。

 

とにかく淡々としてる。

 

 

ドキドキ感が無いの。

 

 

そんなでもないのかな?

 

まだ恋の好きがわからないとか?

 

 

とりあえず要見守り。

 

 

 

今日買い物行く時に道でその子の妹ちゃんとママが歩いてるの見かけました。

 

 

イムリーー。

 

妹ちゃん、ひたすら可愛くて癒された。

 

 

 

 

うん、でもその子だったら親としてまぁいっかな…って思ってる。

 

 

顔はよく覚えてないんだけど。

 

今度よく見よう。

 

 

年少の時にめっちゃ仲いい男の子居て、イケメンだし初恋はその子かなと思ってたけど違ったらしい。

 

 

5歳ちゃんの交友関係が気になっちゃうよー。

 

 

あんまり過保護に見過ぎないようにしないとね。

 

 

 

 

 

1番夫が気にすると思ったら夫も淡々としてました。

 

 

つまんねえ。

 

 

悪い虫が付いたら始末するって言ってたのにリアクション薄かった。

 

 

 

私も初恋は保育園だったけど、具体的に付き合おうとかのやり取りはしたこと無かった。

 

 

相手のお兄ちゃんが、その子が私と結婚したいって言ってたよって教えてくれてめっちゃニヤニヤしてた記憶はある。

 

 

やー、自分の思い出も蘇る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと楽天カード入会して今日届きました。

 

ミニーちゃんのデザインにした。

 

お世話になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳ちゃんが洗濯物干してくれたやつ。

 

 

結構助かるの。

 

 

ごはんの時も盛ったやつ運んでくれたり箸並べてくれるし。

 

 

2歳ちゃんもモテるぞ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝るか。