しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

連休

今日から3連休です。

 

今朝は女子達のコロナワクチン接種やっつけて来ました。

 

 

3人連れて行ったけど疲れた〜。

 

汗かいた〜。

 

 

 

今のところ副反応も無く元気に遊んでおります。

 

 

大人しくなんてできないよね…。

 

 

外で隣の女の子とがっつり雪遊びもしてしまいました。

 

 

 

隣の子、長男くんの1つ下なんだけど、保育園時代は毎日のように一緒に遊んでたけど、私がフルタイムになって学童利用するようになってからめっきり会わなくなりました。

 

今日は久しぶりに一緒に遊べて私も嬉しかったです。

 

 

 

ちょっと見ない間にまた大きくなってた。

 

 

 

他人の子の成長は早い。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230107135237j:image

 

 

 

長男くんの上着を引っ掛けて遊ぶ次女ちゃん。

 

 

ぷくぷくほっぺがたまらんです。

 

 

 

 

 

そうそう、今日ワクチン接種の病院で保育園のお友達にも何人か会えたし、私が病院勤務時代に一緒に働いてた看護師さんにも会えて嬉しかったです。

 

 

10年ぶり。

 

 

 

天気も良くていいことあって良かった。

 

 

 

 

 

 

 

今は子供達3人で2階で遊んでます。

 

 

 

平和だ。

 

 

 

 

 

 

 

長男くん、やっぱりまた私が仕事始まったら不安定になってきて、実家でも怒って物投げたりして大変になってきました。

 

 

とりあえず来週から新学期始まったら放デイと短時間の学童利用で実家にはお世話にならずに済むけど。

 

 

私もどうにもならなければ時短勤務にする気持ちもあるけど本当に最終手段と思ってます。

 

 

 

今朝もちょっと拗ねモードでした。

 

 

 

 

 

 

実家の母に、大人になってから暴力的な子になったら困るとか、療育園は薬漬けにされるとか嫌なこと言われててそれもまた嫌な気持ちになるんだよね。

 

 

長男くんを想って言ってるのかも知れないけどなんか嫌な言い方で。

 

 

からしばらく預けなくて済むのがホッとしてます。

 

 

実家には私の兄夫婦も居て、義姉がなかなか神経質な人だからそこに長男くんを連れて行くのも嫌だったんだよね。

 

 

とにかくなるべく実家を頼らないで済むといいんだけど。

 

 

 

今度また相談員さんと会う機会があるから長期休みの預け先に困ってることを相談してみたい。

 

 

 

 

 

 

 

今日は夫は遅番。

 

 

 

夜までワンオペゆるーくゆるーくやっていこう。