しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

新学期

今日から3学期。

 

朝は比較的機嫌良く夫と出かけて行った長男くんだけど、後で先生から電話来て、ずっと機嫌悪くほぼ通級の教室で過ごしたそうな。

 

 

まぁ休み明けだし仕方ないか。

 

 

放デイもどうだったかなとドキドキしたけどずっと楽しく過ごせたそうで、帰ってからもハイテンションでした。

 

 

ホッとしたー。

 

 

物投げたりしてるかな?とか拗ねてるかな?とか仕事中不安でした。

 

 

サッカーに挑戦したらしく、何回もシュートとゴールを決めたと連絡帳に書いてありました。

 

 

新しいことにもチャレンジさせてくれて本当に感謝しかない。

 

 

今の所放デイ楽しそうで安心です。

 

 

 

保育園組も帰るまではグズグズだったけど、帰っておやつタイムにしたらみんなごきげんになって平和に寝かしつけまで行けました。

 

 

割とうちはおやつにフルーツグラノーラとかシリアル出すことが多いです。

 

 

グミとかチョコとかよりは体にいいかなと。

 

 

 

子供達もめっちゃ喜ぶし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はというと今週も仕事がゆるスケジュール。

 

 

入院や入所や永眠やキャンセルが多くて訪問スケジュールがスカスカ。

 

 

会社的には良くないんだろうけど。

 

 

明日は午後からの勤務で訪問は2件。

 

 

ほぼ休みだよ。

 

 

明後日も1日で3件しか行かないけど例のパワハラモラハラ?利用者が入ってるから憂鬱だけど挑戦意欲もある。

 

 

冷静に、淡々と臨む。

 

 

 

 

 

明日は午前中掃除したいし買い物もしたいし長男くんの相談員さんに相談もしたいしやりたいこと詰め込めるか。

 

 

 

長女ちゃんはお弁当だし、早く寝ようと思います。