しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

今週も終えた

やっと明日休みです。

 

 

 

今週も濃い日々でした。

 

 

4連勤だったけどなんだかすごく疲れました。

 

 

夜中の授乳もつらいです…。

 

 

 

天気の良い日々だけど気温は低い。

 

 

 

明日から荒れるみたいで恐怖。

 

 

6歳くんの誕生日が迫ってるけど1番の寒波になりそう。

 

 

4歳ちゃんの時も大雪だったし子供達の誕生日何でなの。

 

 

 

早めに準備しておかなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

先週一緒に仕事した職員さんがコロナになって、急遽私も抗原検査して、その人が訪問した利用者さんも抗原検査して回りました。

 

 

私とサ責が検査して回って無事にみんなが陰性でホッとしました。

 

 

良かった。

 

 

 

あとはみんなが面倒だと言ってる利用者さんに今日初めて入ったけど、思ったより大丈夫そうな人で少しホッとしました。

 

 

例のパワハラの利用者よりは全然良さそう。

 

 

いろんな人が居るよな…。

 

 

 

 

 

 

私も疲れなのか風邪気味なのかヘトヘトだったけど、いつもの利用者さんや久しぶりの人や可愛い利用者さんに癒やされながらなんとか終えました。

 

 

 

私のことを待ってくれてる人が居ると思うとやりがいがあります。

 

 

私に会えて嬉しかったって言ってくれて嬉しかった。

 

 

 

突然サービス終了になったり亡くなったりする人も多くて、本当に一期一会だなって思います。

 

 

 

冬は亡くなる人が本当に多い。

 

 

 

一緒に過ごせる時間を大事にしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方保育園から、1歳ちゃんが熱出たと連絡あったけど夜計ったら平熱でホッとしました。

 

 

 

鼻水はすごくて機嫌悪いから風邪なんだろうな。

 

 

 

熱あったら検査キットしようと思ったけど無ければいいかな…。

 

 

 

 

 

6歳くん、今週もずっと落ち着いててありがたいです。

 

 

今日は久しぶりに学童だったけど穏やかに過ごせて一安心。

 

 

明日は一緒に過ごせるなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

あー、眠い。

 

 

 

 

 

子供達と寝落ちする日々です。

 

 

 

 

明日はのんびりしよう。

 

 

 

たくさん寝たい。

 

 

 

 

 

 

 

お休みなさい。