しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

水筒と驚き

結局この前買った象印の水筒が大き過ぎて、少し小さいUNIRの530mlのやつ買いました。

 


f:id:yutu168yu:20230210225957j:image

 

 

ヘーゼルナッツという色だった気がする。

 

 

2000円くらいでした。

 

 

 

 

 

象印は夏に使うことにした。

 

 

 

ちなみに比べるとこんな感じ。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230210230055j:image

 

 

少しスリムになりました。

 

 

軽いし良いです。

 

 

蓋も微妙に違って。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230210230134j:image

 

新しい方が洗うのが楽そうで、最初からこっちを見つけられたら良かった…。

 

 

350mlだと足りなそうで不安で。

 

 

入浴介助すると冬でも喉乾くしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日はとってもびっくりしたことが。

 

 

職場で人事異動の発表があって、1番関係ないと思ってた私が他の訪問介護の出張所に異動することに!!

 

みんながびっくりで、みんなが心配してくれました。

 

 

今よりかなり山の方の事務所になるので遠いから子供の送り迎えが大丈夫かと。

 

 

これからはいいけど冬が本当に豪雪地だから冬がかなり大変そう。

 

 

大雪の時期になるとよくテレビに出る地域です。

 

 

私は密かに、そこで働いてみたいなって思ってたから、え!ラッキー!って感じなんだけど生活リズムはかなり大変になりそう。

 

 

 

自然豊かだから春夏秋は通勤するだけで楽しそうなの。

 

 

店もほとんど無くて、どうやって暮らしてるんだろう…って思う地域だけどお家はたくさんあって、きっと高齢者は多いんだろうなと思ってたし、そこで何か役に立てれば嬉しい。

 

 

 

1番の心配は、放デイの送りの時間までに家に戻れなくなるということ。

 

 

それは週明けに相談してみるけど、実家が通り道にあるから実家に送ってもらって帰りに拾って行けばいいかなと。

 

 

みんなが可能であれば。

 

 

 

来年の保育園の更新に就労証明書作ってもらったばかりなのに勤務地が変わるからまた作り直してもらわなくては。

 

 

 

あー、びっくりです。

 

 

 

 

 

 

そして急に、あと1月ちょいでみんなとお別れになるという現実を突きつけられて泣きそうでした。

 

 

本当にいい人しか居ない職場でやっと最近自分を出せてきて安心して働いてたから。

 

 

 

 

 

でもフルタイムになる時に、異動の可能性もあるけど大丈夫?とサ責に言われて大丈夫ですと答えたわけだから行くしかない。

 

 

 

異動先もいい人しかいないと聞いたのでそこは安心。

 

 

前に一緒に働いてて異動した大好きな職員さんも居るし。

 

 

 

 

とにかく子供のことをなんとかしなくては。

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、今日朝からすごく疲れてたんだけど一気に目が覚めました。

 

 

 

土日は家族全員休みなのでとりあえず楽しみたいです!