しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

一夜明けて

昨日の衝撃的な異動発表から一夜明けて、色んな人が心配して連絡くれました。

 

 

子供は大丈夫か、何かあったら相談乗るから、悩んで辞めないで…等。

 

 

当の私はなんとかなるさと楽観的だったけど、冬はマジで大変らしいからやっぱり真剣に考えようと思いました。

 

 

放デイの方に相談してみないとわからないけど、とりあえず冬だけ時短にしてもらおうかな…。

 

 

私もいっぱいいっぱいで子供に負担が行くのも悪いし…。

 

 

 

今でさえいっぱいいっぱいだし…。

 

 

 

 

みんなも辞めてほしくないと思ってるから叶えてくれると信じている。

 

(変な自信)

 

 

 

もう今から、今行ってる利用者さん達とお別れかと思うと寂しいです。

 

 

 

まぁでももう行かなくて済むのか!って利用者さんも居るけど…。

 

 

 

でもやっぱりどんな人もせっかく一生懸命覚えて慣れたし、根本から悪い人って居ないし学ばせてもらえたこといっぱいあるし寂しさはある。

 

 

 

別れって突然やって来るのね。

 

 

 

私のこと大好きで居てくれた利用者さんには申し訳ない…。

 

 

新しいところでもそう思ってもらえるように頑張る。

 

 

 

 

でも忙しいと今の事務所に応援に行くこともあるみたいだから永遠のお別れではないのかも。

 

 

毎日応援に呼べばいいんじゃない?そうしようそうしよう!って昨日サ責が言ってくれて泣きそうでした。

 

 

 

私まだ覚え切れてない仕事があってその都度サ責に聞いたり、忘れてることもあって何回も注意されてたりして自信無くす時もあるんだけどそれでもそう言ってくれるのが嬉しかったです。

 

 

 

厳しいサ責のことがしんどい時もあるんだけど、いつも子供や生活のこと1番に心配してくれて相談に乗ってくれて時には泣いてくれたり…本当にお世話になりました。

 

 

 

仕事ではめっちゃカッコよくて、憧れるけど絶対近付けない人。

 

 

 

この人に教えてもらえてとても良かったんだと思います。

 

 

 

 

あー、あと1ヶ月半なんてあっという間過ぎて頭がついて行かないよー。

 

 

 

そして追い打ちをかけるかのように今日1歳ちゃんが発熱!!

 

 

 

ここ最近ずーっと体調悪いんだけど。

 

 

 

下痢がやっと治ったと思ったらこれです。

 

 

 

 

でも今朝は熱無かったからみんなで温泉街に行ってみたり地元のお祭りに行っちゃったよ。

 

 

子供達みんな超楽しそうだったから行って良かったけど。

 

 

 

明日良くなりますように…!(無理)

 

 

 

 

 

 

 

でも温泉街は関東なのに雪が積もってて、降らない所だと思ってたから長靴だと恥ずかしいからと思ってみんなスニーカーで行ったから足元ぐちゃぐちゃで機嫌悪くて二度と行きたくないって言ってたけど。

 

 

 

私もそう思った…。

 

 

 

 

大雪警報出てたんだもんね。

 

 

 

 

遊園地も牧場も閉まってて残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

1歳ちゃんが産まれてから産後暇で読み始めてハマった金瓶梅You Tubeの漫画がいつも週末に配信されてて今日のやつも読んで、あの旦那様の地位の進退を決めるあの選択に比べたら私の異動の悩みなんてとても平和でちっぽけだよなと思った。

 

 

続きが気になる。

 

 

 

 

 

明日も楽しめますように。