しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

続、熱

今日はまだ1歳ちゃんが熱があったのでお家で過ごそうと思ったけど、意外と元気だし抱っこしてればいいかなとみんなで買い物行きました。

 

 

朝検査キットで陰性を確認。

 

 

しかし夜また熱が上がって39.7℃!

 

 

さすがにつらそうだったので取っておいた解熱剤入れて寝かせました。

 

 

明日は6時間休み取って病院行って来ます。

 

 

最後の1件だけ代われる人居なくて行くことにした。

 

ばーばにヘルプして。

 

 

 

明日は熱あったら1回コロナの検査しないと診察してもらえないし放デイに電話もしないとだし、7歳くん別の放デイを初めて利用なので忙しいです。

 

 

ばーば頼めたし夫も早番で早く帰って来るから良かったです。

 

 

 

インフルとかだったらどうしよ。

 

 

仕方ないか。

 

 

 

 

そして昨日同じ食器でめっちゃ食べちゃったから絶対移ってると思うんだけど、自分や夫もいつ熱が出るかとヒヤヒヤしてます。

 

 

もう諦めてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日、一足早くバレンタインしました。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230212225811j:image

 

 

1歳ちゃんのプリンとかヨーグルトとか経口補水液買いにウェルシア行ったらたまたまあって、買わなきゃなの忘れてたからちょうどいいやと思って最後の1個買いました。

 

 

 

まさかウェルシアでゴディバ買うとは思わなかった。

 

 

でも時間もなかったし、あって良かった。

 

 

ありがとう、ウェルシア。

 

 

 

自分のお菓子買うのすっかり忘れました。

 

 

 

 

 

夫とは今は家庭を回すパートナーみたいになってるところもあるけどやっぱり初心と尊敬と感謝は忘れずにこれからも過ごしたいですね。

 

 

これがゴディバかー。

 

ゴディバって何が違うんだろね…とああだこうだ言いながらいただきました。

 

 

美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、10年くらい前からずっと使ってるキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230212230712j:image

 

 

違うパウダーやファンデーションに替えてみたけどやっぱりこれしかないと思ってまた買いました。

 

 

ケースも壊れたので新しく買いました。

 

 

今のデザインも可愛い。

 

 

 

今年36歳でキャンメイクもどうなのって思うんだけど、いいよね。

 

 

これが1番好きなんだよね。

 

 

ちなみに色味はマットオークル。

 

 

1番しっくりします。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230212231038j:image

 

 


f:id:yutu168yu:20230212231048j:image

 

 

 

中も可愛い。

 

 

 

 

セザンヌのパウダーとかも使ってみたけど、詰替えにパフが付いてなくてキャンメイクは付いてるのがいいんだよね。

 

 

 

やっぱりこれからもこれにしよう。

 

 

 

 

ティッシュやトイレットペーパー等いろいろ買いました。

 

 

 

何でも値上がりして嫌ですね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお祭りで綿あめとか買ったけど、綿あめも一袋500円といい値段するんだよね。

 

 

そういうのをお祭りだしいいかと、躊躇なく買えるのもフルタイムで働いてるからこそ。

 

 

給料日まであと1週間。

 

 

楽しみだぜー。

 

 

 

夫は明後日給料日だし児童手当入るし来月こそはプチ旅行行きたい。

 

 

 

私も異動なるしその前にちょっと羽伸ばしたいーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに我が家はずっとめっちゃカツカツな生活してて、私も貯金が底を尽きかけたこともあったけど、フルタイムで働いて今は夫婦でなんとか100万は貯金できてるのでこの調子で頑張りたいです。

 

 

 

1歳ちゃんを産んだ時には入院費が高くて本当に残高が5万くらいになったこともあるんだよね。

 

 

だから2ヶ月で仕事復帰してさ…懐かしいです。

 

 

 

夫も今年資格取得に向けて勉強始めるので頑張ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ます。