しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

退院

もう退院しました!

 

 

早かった。

 

 

良かった〜。

 

 

今朝の診察でもうお家で大丈夫と言われて退院が決まりました。

 

 

熱が長引いたので中耳炎になってるかもと言われて帰る前に耳鼻科も受診しました。

 

 

本当に中耳炎になってて、お医者さんてすごい!と思いました。

 

そしてありがたい。

 

 

1歳ちゃん、つらかったね〜!!

 

 

そして、いつものかかりつけ医では耳鼻科無いからやっぱり救急でこの病院受診したのは間違ってなかったかなと思いました。

 

 

まぁ小児科でも中耳炎はわかるかもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

退院が決まってから1歳ちゃんがお昼寝してる間に車に荷物積んだりしてあとは抱っこ紐使って私1人でも楽々退院できました。

 

隣のベッドの子も今日退院して、ご家族が手伝いに来てて羨ましいなって思ったけど。

 

 

RSからの中耳炎と、全く同じ症状だったみたいでした。

 

 

その子も無事に退院できて良かったね。

 

 

今日は退院の人多かったみたいで他の部屋でもバタバタしてました。

 

 

いい天気で退院日和ですねと看護師さんも言ってくれました。

 

 

 

なんか、病衣のセットを借りるやつ申し込んだのに着替えが用意されなくて、1回聞いたら何故か上だけ替えてくれてそれきりで、退院の時にそれの請求の話もされて、ほとんど使ってないのに日数分お金かかるんですかって聞いたらかかるって言われてめっちゃモヤモヤしました。

 

 

 

それだけが嫌な出来事でした。

 

 

 

 

 

 

そして帰りに職場に就労証明書取りに寄ってから帰りました。

 

 

サ責に会うの怖かったけど。

 

 

でも考えてみると、ただでさえ人手不足なのに4月から2人減っちゃって、限られた職員しか行けないお家とかどうするかって考えなきゃいけない責任とか重いよなって、人を思いやる余裕なんて無いよなって思った。

 

 

そう思うことにする…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして久しぶりの我が家、最高ー!!

 

 

いつもの布団で寝られるって最高ー!

 

 

 

7歳くんと4歳ちゃんに会った時の1歳ちゃんの笑顔がめっちゃ可愛かった!

 

 

退院おめでとう!と言ってくれて最高の兄妹だなって思った。

 

 

いい子に育ってます…。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、勢いでメルカリでアブリルラビーンのアルバム、ラブサックス買ってしまった。

 

 

 

人生の節目にアルバム買う傾向があるんだけど、異動すると通勤時間長くなるからこれ聴きながらテンション上げて通勤したいと思って。

 

 

あとアブリルの、何歳になってもロックしてたいっていう気持ちが私も最近いいなって思って。

 

 

何歳になってもロックを聴いていたい。

 

 

何歳になってもアブリルが好き。

 

 

 

夫も週明けまで休みなのでのんびりしてます。

 

 

 

 

そろそろ1歳ちゃんが起きるかもしれないから寝室に行くかー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230217235435j:image

 

 

なかなかスプーン使わなかったけど、入院中に自分でスプーンでヨーグルトを一生懸命食べてました。

 

 

入院中って成長するよね…。

 

 

 

 

私も1歳ちゃんとみっちり過ごせて幸せでした。