しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

なんとかここまで

あー、

 

 

 

 

今日は今年最後の仕事でした。

 

 

その前に昨日は4歳長女ちゃんが夜盛大に吐いて日中も気持ち悪いと言ってぐったりだったので急遽仕事休んで病院行って来ました。

 

 

腸炎で薬もらいました。

 

 

仕事休むのはいつでも心苦しい。

 

 

でも休まないといけない時がある。

 

 

 

 

 

もうすっかり元気です。

 

 

 

 

 

よりによって1歳次女ちゃんの頭に上に吐いて2人ともシャワーでした。

 

 

布団や毛布も何枚も洗った…。

 

 

大変だった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日はゆるやかな仕事だったけど最後がもう本当に大変な人で本当に嫌になった…。

 

 

入浴介助なんだけど、自分のやり方とちょっと違うとボロクソ言われるし1回で覚えろとか無茶言うし。

 

 

みんなが心を無にしてやってる。

 

 

何人もNG出されてるらしいけどむしろ私もNGにしてほしい。

 

 

 

今日サ責に言ってその人無しにしてもらおうかとも思ったけど慣れるまでは頑張るか。

 

 

 

みんなが頑張ってるし…。

 

 

 

 

でも今日私のこと鈍臭いだのイラつくだのめっちゃ言われたからそのうち無しになるかも。

 

 

 

サ責に申し訳ない。

 

 

 

 

まぁ、できることしかできないし、なるようになれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから子供達に癒やされました。

 

 

 

母に見てもらってて、夫は夜勤だし母も夕飯食べて行ってもらった。

 

 

愚痴聞いてもらえて良かった。

 

 

 

 

久しぶりに母と楽しいなって思えた。

 

 

 

 

母は変な宗教団体に入ってるんだけど、それが無ければ仲良くできるんだけど今のところまだ抵抗ある。

 

 

でも子供達よく見てもらってるから少しずつ心のバリアが溶けてきた。

 

 

 

普通の親子関係になりたい。

 

 

 

普通がわからないけど。

 

 

 

 

 

夜寝るまで子供達にほとんどイライラせずに過ごせたし良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6歳長男くんのことで悩みまくってる。

 

 

 

放デイが毎日使えなくて、母もいつもいつもは微妙だし安心して預けられる場所がない。

 

 

その上寂しくて私とずっと一緒に居たいと泣くし、時短勤務もよぎる。

 

 

 

 

悩む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張ったなぁ。

 

 

 

 

今年も仕事頑張った。

 

 

 

 

フルタイムになって半年。

 

 

 

 

やっと慣れてきたけど疲れる疲れる。

 

 

 

 

嫌なこと言われたり大変な仕事だし心すり減るけどお給料の分頑張る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みにやることいっぱいだようー。

 

 

 

あらびき団やってて良かった。

 

 

 

めっちゃ好きだったなぁ。

 

 

 

 

 

だらだらして寝る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなマイペースなブログでも購読してくれる方が30人も。

 

 

嬉しいです。

 

 

 

 

やっぱり見てもらえるほうが張り合いになる。

 

 

 

 

ありがとうございまーす!