しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

休み明けハード

昨日は久しぶりの仕事でした。

 

 

1週間以上休んで久しぶりで、書類も溜まってるしいきなり会議あるし忙しいんだけども1番大変だったのが利用者さん急変して救急車呼んだこと…。

 

 

たまたま息子さんが居たし訪看さんも連絡して来てくれたから本当に本当に助かったけど私1人だったらと思うと怖かった〜!

 

 

訪看さんが心臓マッサージしてくれて搬送される頃には呼吸が戻ったけど。

 

 

 

無事に病院へ行かれて意識も戻ったそうでした。

 

 

 

私、その時は必死だったけど後でドッと疲れて気が抜けました。

 

 

 

でも訪問は行かなくちゃいけないし大変だよね。

 

 

 

バタバタしたー。

 

 

 

後で息子さんから事務所に連絡来て、ヘルパーさんが来てくれたおかげで本当に助かりましたと話されてて気持ち救われました。

 

 

私も内心わたわたしてたし対応がこれで良かったのかなと不安だったし。

 

 

 

とりあえず利用者さん意識戻ったし良かったー。

 

 

 

怖かったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私、1歳ちゃんの入院で休みまくったから日曜日仕事出ることになったんだけどそれを夫に連絡したらもう不機嫌で。

 

 

なんかなー、私が休みの日に仕事入れるのを良く思わないんだよね。

 

 

家族で出かけたかったのにとか楽しみにしてたのにとか言って。

 

 

だけど今月土日全部休みだったし結構家族で出かけてるし。

 

 

入院があったし給料と年休を減らさないためにサ責が配慮してくれての変更だし仕方ないと思うんだけどそういうのが夫には理解してもらえないんだよね。

 

 

働いてる以上そんなことよくあると思うんだけどその度に文句言われるとうんざりです。

 

 

 

7歳くんのことでも悩みまくってるのに夫のそういうのも重なってくると本当に息が苦しくなる。

 

 

夫も自分でも言ってるけど多分発達障害で、時々もう一人の子供に思える時があるんだよね。

 

 

普段とてもよくしてくれてるけどたまにめんどくさくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7歳くん、最近学校への嫌がり方が激しくなってて、今日も楽しそうに遊んでると思ったら急に、明日学校嫌だ!!と怒り出してハサミを投げました。

 

で、またすぐに遊び始めたりして。

 

 

 

放デイも2箇所利用してるとスケジュールとか把握するのが大変だし学童や実家に頼むこととあってなんかもう頭が常にごちゃごちゃしてる。

 

 

 

1箇所で安心して預けられる所があればいいのになぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠い。

 

 

明日も頑張ろう。