しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

6連勤半ば

まだ火曜日なのに疲労が溜まっておる。

 

 

愛想良くするのも疲れる…。

 

 

 

とりあえず明日は半日で上がって1歳半健診なので楽しみだけど忙しいです。

 

 

でも楽しみ〜。

 

 

 

 

 

 

今日夫夜勤でワンオペナイトでした。

 

 

上2人が寝る前にYou Tubeやめなくてブチ切れた意外は平和に終えました。

 

 

7歳くんが放デイ楽しかったみたいでルンルンで帰って来ました。

 

 

インフルが流行ってて他の学校は休校が多くて2人しか利用者居なかったみたいで。

 

 

明日もそんな感じかな。

 

 

 

 

 

 

明日はソーシャルワーカーと面談もあって、夫が行く予定だけど私も行けたら行きたいです。

 

 

7歳くんの長期休みの預け先の相談なんだけど、なんか相談相手がソーシャルワーカーとは違う気がする…と思ってきた。

 

 

通級の先生に言われるがままに繋いでもらったけど、ネットで調べたらなんか違う気がする。

 

 

まぁそれ以外のことも相談できるかもしれないしとりあえず行ってみるか。

 

 

 

 

 

昨日1歳ちゃん、アンパンマン(パジャマ)、着る!と二語文を話しました!

 

 

早い!

 

 

 

思えば4歳ちゃんも言葉早くて、2歳の頃には二語文どころか、お母さん、寒いから上着着よ?とか話してきてビビりました。

 

 

女の子だし3番目だし早そうだ。

 

 

 

 

 

 

最後に購入品。

 

 


f:id:yutu168yu:20230314233300j:image

 

 

3回目くらいのリピート。

 


f:id:yutu168yu:20230314232702j:image

 

 

 

下地なんだけど色も付いてテカリも防げて日焼けも防げて石けんオフできるやつ。

 

 

これが1番今の所理想に合ってます。

 

 

これにキャンメイクのパウダーで普段のメイクは終わりです。

 

 

 

 

あと洗顔ネット。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230314232917j:image

 

 

ウェルシアのやつ。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230314232932j:image

 

 

98円のやつが破れたのでちょっと大きいけど気になってて買ってみた。

 

 

 

めっちゃもこもこの泡できる。

 

 

少しの量でも濃い泡できて楽しいです。

 

 

 

あかすりもウェルシアのだし、ウェルシアの気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

明日は4歳ちゃんお弁当だし寝よっかなー。