しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

チョコっと平和

日に日に早く目が覚めます。

 

 

 

 

昨日は午前中掃除してたらいろいろ気になって大掃除になってしまいました。

 

 

一階のカーテンも洗った。

 

 

 

掃除はいいね。

 

 

 

 

 

それから実家の方に遊びに行こうと思ったけど7歳くんが怒りそうでなんとなくやめて休みだし家に居ればいいやと思って女子だけで外に出ました。

 

 

そしたら隣のお家の6歳の女の子が雪遊びしてて4歳ちゃんも喜んで一緒に遊びました。

 

 

保育園では割と一緒に遊んでるらしいです。

 

 

 

4月から小学生になるから一緒に遊べないのが寂しいと言ってくれました。

 

 

 

可愛い…。

 

 

雪遊びがもはや泥遊びになって二人ともドロドロでした。

 

 

1歳ちゃんもやや参戦。

 

 

 

私はママさんと久しぶりにお喋りできて楽しくて、実家行かなくて良かったです。

 

 

 

7歳くんが保育園の時は私もまだパートで、保育園のあと隣の子とほぼ毎日遊んでました。

 

 

 

土日にまたこうして遊べたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続きイライラ期なんだけど、夜夫がホワイトデーのチョコくれました。

 

 

 

平日は私寝落ちしちゃうし。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230312064746j:image

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230312064836j:image

 

 

美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日頑張ろ。