しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

バテた

6連勤の終わりの日に仕事の後研修会2時間、ハードな昨日でした。

 

 

栄養ドリンク飲んで気合を入れた。

 

 

法人全体の研修で異動先の職員さんも居るから挨拶もしっかりした。

 

 

みんな、待ってるからね、ゆっくりやろうね、と暖かい声をかけてくれて安心しました。

 

 

利用者さんも今の勤務先よりは穏やかな人しか居ないからと言われました。

 

 

 

それこそ一昨日またパワハラ利用者になんやかんや言われて落ち込んでたので。

 

 

そういうことがあっても元々サ責には相談しづらいんだけど、もうすぐ異動だからと思って我慢してしまう。

 

 

良くないんだけど。

 

 

人員がカツカツで他の人も嫌な思いして行ってるから私が逃げるわけにはいかないと思うし。

 

 

行ってもあと1回だと思うしなんとか乗り切る。

 

 

言い返してやりたい気持ちもある。

 

 

でもそしたらケンカになるしその後の時間地獄だよな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで今の勤務地もあと2週間となりました。

 

 

 

 

今週頑張った分来週は祝日休めるし力抜いて過ごそう。

 

 

 

 

 

 

あー、疲れた〜。

 

 

 

しかも夫とも今ギスギスしてるし、家庭と仕事がしんどいともう気持ちの逃げ場が無いよね。

 

 

 

 

 

 

でも昨日の研修会、仕事でもプライベートでも為になる話があって、いろんな人と会えて定年退職の人の挨拶もあって、行って良かったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話があっちこっちだけど、最近7歳くん、怒ると私に死ね!この野郎!とか言ってくるようになって、ショックとか悲しいよりも、もうそんなこと言うのかーとちょっとしみじみ。

 

 

 

順調に反抗期来てるね。

 

 

 

私にはいいけど先生や友達には言わないようにさせないとな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず春休み、3月中は7歳くんの預け先が確保できたので良かったです。

 

 

 

夫の勤務とそれぞれの預け先がうまく組み合わさってちょうど良く行けそう。

 

 

 

4月もなんとかなりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日夜9時頃帰ったら4歳ちゃんが優しく出迎えてくれて、お風呂入って掃除してたら

お母さん、お掃除してくれてありがとね

って言ってくれて、もっと寂しくて甘えてくるかなと思ってたから、変に大人だよなって思って4歳ちゃんのことまた愛おしくなった。

 

 

 

私が1歳ちゃんを妊娠中に母親に傷付けられて泣いてた時に抱きしめてトントンしてくれたりとか、私より大人なところある。

 

 

1歳ちゃんの面倒もよく見てくれるし、4歳ちゃんには本当に助けられてます…。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達よく寝てるなぁ。

 

 

 

1週間、子供達も頑張ったね。

 

 

 

お疲れ様。

 

 

 

 

 

今日は雨だしお家でのんびりしようかな。