しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

もう4月

あっという間に昨年度が終わり、いつの間にか4月になってました。

 

 

昨日は最後の勤務で、お花もらって最後の挨拶して荷物まとめて無事に仕事を終えました。

 

 

しんみりしちゃったー。

 

 

 

でも辞めるわけじゃないからねと励まされて、また異動で巡って絶対戻って来てと言われて元気出ました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230401225118j:image

 

 

きれい。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230401225135j:image

 

 

サ責からシャレオツなハンドソープもらいました。

 

 

忙しいのに時間を割いて選んでくれたかと思うと感動する…。

 

 

 

怖くてなかなか気軽に話せなかったけど…お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は。

 

花粉症が重症でおそらく副鼻腔炎になってると思って今日耳鼻科行って来ました。

 

 

 

抗生物質点鼻薬と点眼薬とアレルギーの薬が出ました。

 

 

 

4歳ちゃんがどうしても行きたい言うから連れて行ったけど待ち時間長くて段々動き始めて大変でした。

 

 

 

待合室の真ん中で踊り始めた時には尊敬の念すら抱いた。

 

 

人前で物怖じしないってすごいな…。

 

 

 

そんな彼女、アブリルラビーンに憧れてて将来なりたいらしいけど、その度胸があればなれる気がする。

 

 

 

あと保育園の1歳ちゃんのクラスの先生が来ててお喋りできて楽しかったです。

 

 

 

かなり救われた…。

 

 

 

でも帰り慌て過ぎて挨拶せずに帰ってしまったー。

 

 

また保育園で会ったらお詫びしよう。

 

 

 

 

 

 

薬飲んで少しは楽になったけど、まだまだ頭痛いし鼻詰まりがつらい。

 

 

 

病院の点鼻薬全然効かないから結局市販のやつ使ってる。

 

 

 

そのスプレーも効かない時があって本当につらい。

 

 

 

去年も花粉に殺されるって思ったけど今年は更にだ。

 

 

 

 

あ、今右の鼻が開通した。

 

 

 

 

 

 

花粉つらすぎる…。

 

 

 

 

来シーズンはワクチン打とうかな…。

 

 

 

 

 

 

 

薬のせいか、花粉症なってからめっちゃ眠いです。

 

 

 

ほぼ毎日寝落ちしてる。

 

 

 

 

でも1歳ちゃんが完全に夜起きなくなったから本当に良かった。

 

 

 

 

そしていろんな言葉を言えるようになってきて本当に可愛い!!!

 

 

 

私のこと「かーたん」て言うのヤバい。

 

 

 

もうー、1歳児可愛いぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

明日で体調良くなりますように。

 

 

 

 

 

明後日から新しい勤務先なんだから!

 

 

 

ドキドキ。

 

 

 

お菓子持って行くか悩んでる。

 

 

 

 

何人居るのかわかんないし。

 

 

 

 

 

7歳くんまた不安定になってきて悩む。

 

 

 

ソーシャルワーカーと面談もしないといけないし、新年度も忙しそうだ。

 

 

寝よかな。