しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

久しぶりの我が家

昨日退院し、久しぶりにお家に帰って来ました!

 

 

夫、9日間お疲れ様でした〜!

 

 

平日昼間は子ども達、学校と保育園に行ってるとは言え支度もあるし大変だよね。

 

 

多少忘れ物とかあっても開き直っていたらしいです。

 

 

保育園の連絡帳は毎日ちゃんと書いてくれて、先生とのやり取りが微笑ましかったです。

 

 

 

 

 

 

そしてバーバが赤ちゃん見に来ました。

 

 

 

その後に7歳くんが帰って来て、ママたん!とびっくり嬉しそうにしてました。

 

 

退院が当日朝に確実に決まったのもあり子ども達には昨日帰ることを伝えてなかったらしいです。

 

 

 

寒い雨の中学校で使った植木鉢持って歩いて帰って来て頑張りました。

 

 

 

 

バーバが帰って夫が保育園お迎えに行き、いよいよ下2人も帰って来ました。

 

 

 

5歳ちゃんは、え?何で?おかあさーん!!!

 

 

と感動の再会でした。

 

 

私も5歳ちゃんもハグしたらちょっと涙出た。

 

 

 

 

2歳ちゃんもギュ〜!

 

 

 

2歳ちゃん、ちょっと見ない間にお喋りが達者になってました。

 

 

 

みんな成長してるね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてみんなが赤ちゃんめっちゃ可愛がってて、可愛い〜可愛い〜と愛でてます。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240113114619j:image

 

 

 

特に5歳ちゃんが1番メロメロで、あかちゃ〜ん、早く起きないかなぁ〜とか、もう幸せ〜!とか言ってます。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240113114558j:image

 

 

今日から一緒に沐浴やらせてあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

そしておっぱいも良く飲んで寝て、夜は9時半に寝てから朝4時まで寝てしまいました。

 

 

 

 

私も久しぶりにまとまって寝られた。

 

 

 

 

でも授乳時間を4時間以上開けないでと言われてたからどうしようと思ったけど。

 

 

 

朝も7時に起きておっぱい飲んで11時まで寝たしね。

 

 

 

 

よく寝るわ。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240113114651j:image

 

 

飲んだ後にそのまま寝ちゃうのが本当に可愛い。

 

 

 

 

 

 

今は夫が上3人連れてお出かけしてます。

 

 

 

まだ子供が4人になったのが慣れないし、早速名前呼び間違えるし、夜の寝息も4人分だし、新鮮な生活です。

 

 

 

私、本当に4人産んだのね…。

 

 

 

 

 

 

 

僅かな赤ちゃんライフ楽しんで育児していこう。