しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

1週間

異動して新年度が始まって1週間が過ぎました。

 

 

学校は始業式だったけど担任の先生が写真で見る限りめっちゃ優しそうな年配の女の先生でちょっとホッとしてます。

 

 

実際どんな先生かは会ってみないとわからないけど。

 

 

7歳くんが心配な2年生スタートです。

 

 

 

正式に支援学級になるのでそこはちょっと安心かな。

 

 

 

来週からどうなるやら。

 

 

 

 

そして、なんか放デイも使いづらくなってきて本当に困ってきた。

 

 

 

今日なんて勝手に早く帰されて実家に1時間早く送られて来たらしい。

 

 

 

困る。

 

 

 

 

どうしたらいいかわかんない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の方は親切で温かい人達に囲まれて本当に楽しくさせてもらってます。

 

 

 

毎日仕事行くのが楽しみでルンルンで行ってる。

 

 

若い人が多いからお喋りも楽しいし年配の人も優しいけどツッコミどころ満載で面白い。

 

 

 

ここにずっと居たいなぁ。

 

 

 

冬怖いけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歳の近いサ責さんが今日話したらその人も発達障害のお子さん居てお互いめっちゃ共感することばかりでした。

 

 

 

つらいことも同じような経験してて泣きそうになったり。

 

 

 

 

サ責との同行、とっても貴重な時間だった。

 

 

 

そして楽しかった。

 

 

 

 

 

このサ責の所に来られて本当に良かった。

 

 

 

仲良くなれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日休んで日曜日はもう1人の穏やかなサ責と2人だけの勤務なのでゆったり楽しもうと思います。

 

 

 

2人だけだと普段言えないあれこれとか話せるからいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は実家に子供預けて私は耳鼻科へ花粉症の経過を診せに行きます。

 

 

 

買い物もついでにする。

 

 

 

楽しみ。

 

 

 

 

 

夫、夜勤から帰るしいい週末だぁ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝よっと。