しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

また熱だ!

昨日から1歳ちゃん発熱!

 

 

少し前から鼻水と咳はあったんだけど。

 

 

 

私も移って私も1日だけ熱出たんだけど一晩で下がりました。

 

 

 

しかし1歳ちゃんは高熱が続いていて、昨日病院行ったんだけどまた明日高かったら行く予定。

 

 

仕事も休みにしました。

 

 

 

 

あー、またかー。

 

 

 

 

 

異動したばかりなのにな。

 

 

仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午後だけ母に見てもらって仕事いったんだけど、帰ったら高熱でぐったりだったから救急でかかるかどうか病院に電話してみたんだけど、電話中に4歳ちゃんがあげたプリンを食べたり楽しそうにし始めたからとりあえず様子見ることに。

 

 

機嫌は悪かったけどとりあえず寝ました。

 

 

よく眠れますように。

 

 

 

 

 

 

私も咳が酷くて明日休みにして良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW、全部仕事にして土日を全部休みにしてもらったんだけど、土日出られる日を出てGWを休みにしたほうが良かったかな…。

 

 

こどもの日のイベントとかあったし。

 

 

 

ちょっと後悔してます。

 

 

 

 

来年は…ちゃんと考えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7歳くんが赤ちゃんの頃のブログを読んでいて、その頃から大変な所あったな…としみじみ。

 

 

 

今だからわかる発達障害の兆候みたいなのが多々あった。

 

 

そして、心無い周りの言葉に傷付いたこともたくさんあった。

 

 

 

いろいろできないことをしつけのせいとか声掛けの仕方が悪いとか言われたりしたなぁ。

 

 

お昼寝できないのを家で練習して来いとかさ。

 

 

 

あと関係ないけどしもやけになりやすくて、それを、雪の上でも歩かせたの?とか言われた時もグサッと来た。

 

 

冗談にしても悩んでる方は気にするよね〜。

 

 

 

 

 

 

っていうしょうもない思い出でした。

 

 

 

 

でも母としては強くなったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事でも少し大変なことがあったしなんか疲れたなぁ。

 

 

 

 

自分が子供のことでも頭いっぱいだし仕事もボケてたりしてなんかうまく行かなかったかも。

 

 

 

 

今朝めざましテレビの占いで私、おうし座が最下位だったけどラッキーアイテムがしょうが焼きで、利用者さんちでしょうが焼き頼まれて作ったからちょっとはいいことあったのかな。

 

 

 

よくわかんないけど。

 

 

 

 

でも利用者さんと話が弾んだから良かった。

 

 

 

 

占いが最下位でしょうが焼き作れたことも話のネタになったしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も早く治さなくては。

 

 

 

寝るかぁー。