しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

今月2度目の病院

今日は1歳ちゃん連れて病院へ。

 

 

月曜日だから混んでました。

 

 

診察して肺炎ぽいからレントゲン撮ってもらって吸入して検査結果待ち。

 

 

結果はRSでした!

 

 

しかも割と重症で入院一歩手前と言われました…!

 

 

結果出るまでがめっちゃ長くて、きっと先生が入院にするか迷ってたんだなぁと思う。

 

 

とりあえず入院にはならなくて、熱が続いたり咳が酷くなったらまた受診して入院するということに。

 

 

夜間の救急の話とかいろいろされてめっちゃビビってしまった。

 

 

そんなら今日このまま入院にしてくれ〜と思った。

 

 

 

やっと薬もらって私も娘もクタクタで帰宅。

 

 

サッとお昼ごはん食べさせてお昼寝。

 

 

私も爆睡しました。

 

 

 

 

 

仕事は1週間休ませてもらうことに。

 

 

 

 

1歳ちゃんが寝てる間に放デイに電話したり職場に電話したり保育園に電話したり忙しかった。

 

 

 

昼寝中は全然咳しなくて熟睡でした。

 

 

 

起きてからも不機嫌だけど熱は微熱まで下がり咳もそこまで酷くはないかな。

 

 

 

でも何食べても咳込んで吐いててかわいそうでした。

 

 

食欲はあるんだけど。

 

 

 

 

ピークは超えたと思うからあとはこのまま良くなってほしい!

 

 

 

 

1歳ちゃんのことも心配だし異動のことも考えなくちゃいけないし働く母は忙しいです。

 

 

 

 

7歳くん、今日もう1つの放デイ初めての利用でした。

 

 

緊張して怖がってたけど行ってみたら怖くなくてまぁまぁ楽しめた様子。

 

 

 

こっちはいつもの放デイが利用できない時のサブ的な感じだからなんとか居られたらそれで良しという感じ。

 

 

お世話になります。

 

 

 

いつもの放デイが異動後も変わらず利用できたらいいんだけど、帰りの送りの時間が遅くできるかは返事待ちです。

 

 

できなかったらもう1年を通して時短勤務にしてもらえるか交渉しようと思ってます。

 

 

 

事情があるんだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳ちゃんは私が休みで早くお迎え行ったからめっちゃ喜んでました。

 

 

 

外が明るいよ!と珍しい様子。

 

 

 

いつも真っ暗になるまで保育園だもんね…。

 

 

いつも待っててくれてありがとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

RSも仕事休むのもつらいけど、1週間1歳ちゃんとずっと一緒に過ごせるのがたまらなく嬉しいです。

 

 

 

何度も言うけど2ヶ月で仕事復帰して一緒に過ごせた時間が3人の中では圧倒的に少ないからね。

 

 

 

可愛い盛りを思い切り満喫したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中の授乳に備えてそろそろ寝ようかな。

 

 

今日は何回起きるか…。