しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

子供の反応

昨日はあれからお隣さんの子供ちゃんと遊んで隣の子もうちに来たしうちもお隣にお邪魔して遊びました。

 

 

引っ越して来て以来仲良くしてもらっています。

 

 

ただ、帰りに4歳ちゃんが帰りたくなくて大泣き大暴れで、抱えて帰るのが大変でした。

 

 

ぶん殴りたい気持ちを必死に抑えた…。

 

 

 

午前中休めた分午後で帳消しになった感じ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯の時はみんな落ち着いていたので赤ちゃんできたことを発表しました。

 

 

実はね、お母さんのお腹の中に赤ちゃんができたの!弟か妹が1人増えるんだよ。

4人兄妹になるんだよ。

 

7歳くん: へえ〜(きょとん)

 

 

4歳ちゃん: 赤ちゃんの座る椅子(チャイルドシートのことらしい)もう1つ買わなきゃじゃん!!

 

 

 

というリアクションでした。

 

 

 

ちなみに過去、7歳くんは下2人の性別が生まれる前にわかったみたいなんだけど今回はわからないそう。

 

 

あれは何だったのだろう。

 

 

 

まぁ、お楽しみだな。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230522062052j:image

 

 

 

牧場しぼりのキャラメル味でのんびり朝の1人時間です。

 

 

 

今日は運動会の振替休日。

 

 

婦人科行って母子手帳もらいに行って買い物してソーシャルワーカーと面談して終わったらバーバと道の駅にソフトクリーム食べに行く予定。

 

 

こなせるか…。

 

 

 

 

 

今日もいい日になりますように。