しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

良き休日

今日は朝から7歳くん怒ってて私もイライラして昨日の疲れもあり疲弊してたので夫が3人連れて出かけてくれました。

 

 

その間にお家全部掃除してきっっったなかったリビングをリセット。

 

 

ストーブもきれいに拭いて片付けたしスッキリ!!

 

 

 

あとはこたつも片付けたいけどこたつ布団は大きくてコインランドリーじゃないと洗えないから保留。

 

 

これも早くやっつけたい。

 

 

 

 

あー、この状態が2日も保たないけど…とりあえず満足。

 

 

明日はソーシャルワーカーが来るのできれいにしておけて良かった。

 

 

 

 

スッキリりたけど疲れました。

 

 

 

お腹大きくなったらもっと疲れるし…誰か掃除してほしい。

 

 

 

細かいおもちゃも忘れてそうなやつはたくさん捨てました。

 

 

 

バレませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230521122318j:image

 

 

 

スーパーカップマウントレーニアのカフェインレスで休憩中。

 

 

 

お昼は夫がマクドナルド買ってくれるそうなので待機してます。

 

 

 

 

 

 

今日は暑すぎないけど天気も良くて爽やかで気持ちがいいです。

 

 

 

1番いい時期だなぁ。

 

 

 

ビーズクッションのカバーとかお昼寝毛布とかも洗った。

 

 

 

いい休日です。

 

 

 

 

今日は子供達に赤ちゃんできたことを発表する予定。

 

 

朝言おうと思ったら7歳くん機嫌悪くて見送った。

 

 

 

 

タイミングも難しいね。

 

 

 

 

 

 

あー、いい休日だけど今日はつわりがややつらい。

 

 

 

気持ち悪くなってきた。

 

 

 

 

みんなが帰るまで精一杯休む!