しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

撮影

前から我が家の3兄妹を、JAの広報誌に載せてもらえるという話があって、昨日遂に撮影して来ました。

 

 

 

お花のきれいな公園で、お花の中で撮ってもらえました。

 

 

 

私と夫も写り込んで恥ずかしかったけど。

 

 

 

なかなかみんな揃うのが難しくて、1歳ちゃんは緊張で真顔だし、7歳くんは早く帰りたくて不機嫌だし…。

 

 

でもなんとか終えました。

 

 

 

撮影してくれた人がお子さん連れて来ていて、4年生の男の子と7歳くんがマイクラの話で盛り上がってて、誰かと楽しそうにしてる7歳くんを久しぶりに見られて嬉しい時間でした。

 

 

 

同じくらいの子が3人居らっしゃるママさんで話しやすかったです。

 

 

2年生の女の子は4歳ちゃんとシールとかスタンプやってくれて仲良くしてくれました。

 

 

いい子だった…。

 

 

 

 

4人目のこと、この人になら言ってもいいかな…?とも思ったけど言えなかった…。

 

 

 

孤独感。

 

 

 

 

 

 

土曜日で観光客が大勢居て楽しいひと時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は4歳ちゃんがYou Tubeで見たのか、爪に色を塗りたいと言い出して、ずっと前のリンネルの付録のマニキュアを貸してあげました。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230514061142j:image

 

 

普段使わないけどムーミンが可愛過ぎて取っておいたやつ。

 

 

眺めるだけでも癒やされる。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230514061241j:image

 

 

 

器用に塗ってた。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230514061303j:image

 

 

 

私にも塗ってくれた☆

 

 

 

 

 

何色がいい?とか、なんか楽しくキャッキャしながら楽しかった…!

 

 

 

女の子は楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はラーメンにしたけど人参の皮むきとゆで卵の殻剥きを手伝ってくれました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230514061548j:image

 

 

7歳くんのバージョン。

 

 

 

楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと関係ないけどこの前スーパーで買ったマーマレードが美味しかったです。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230514061712j:image

 

 

 

 

甘過ぎずちょうどよくて。

 

デンマークので、400グラム398円と安かったし。

 

 

 

 

クリームチーズと塗って朝食に食べました。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230514061847j:image

 

 

 

よく見たらクリームチーズデンマーク産でした。

 

 

 

私はジャムの中でマーマレードが1番好きだけど子供達はいちごとかブルーベリーだから今度それらも買ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし昨日はつわりがキツくて夕方ほとんど寝てました。

 

 

 

つわりも波がある。

 

 

天気悪くなると大体酷くなるかも。

 

 

 

 

しんどいです。

 

 

 

早く楽になりたいけど4人目が最後と思って頑張る。

 

 

 

 

 

今日もみんなお休みで、天気も微妙だし買い物に行く予定。

 

 

来週の運動会の準備もしないとです。

 

 

 

 

 

 

最近気づいたことを。

 

 

 

 

私メルカリでたまにCD買ってたんだけど、最近はAmazonの中古で買うほうがいいと思いました。

 

 

値段も変わらないし美品も多いし何より相手とやり取りしなくて良いから楽。

 

 

 

メルカリはメッセージ送ったり評価したりが面倒なんだよね。

 

 

 

Amazonはありがたいです。

 

 

 

 

唯一日本人アーティストで好きなTommy february6の昔のアルバムを買うか悩み中。

 

 

 

Taylor Swiftの最新のも気になってる。

 

 

 

通勤時間の音楽タイムが楽しみなんだよね。

 

 

 

 

7歳くんにパソコンも買ってあげたいし、物欲は尽きないです。