しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

またこうなる

昨日から1歳ちゃんと今朝から4歳ちゃん発熱!!

 

 

39℃台と高いからもうインフルだろうな!

 

 

 

仕方ないけどさ、夫部屋から出てき過ぎだったしさ。

 

でもその前からめっちゃ絡んでたから仕方ないな。

 

 

 

 

私に移りませんように!!

 

 

 

 

 

 

明日頑張って病院連れて行く…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はまだ熱無かったから外で遊んでて、隣の子とも遊んだり近所のワンちゃんとも遊んだけど、私が途中でバテて視界真っ暗になってきて、ヤバいと思って夫に電話して抱えて家まで運んでもらって玄関で倒れました。

 

 

横になってたら戻ってきたんだけど…汗びっしょりでめっちゃ寒くなりました。

 

 

貧血?

 

 

そのうち治りました。

 

 

 

7歳くんの時もスーパーでなったことあって救急搬送されたんだけど、そうならなくて良かった。

 

 

 

後から隣の子のママにラインして謝った…。

 

 

 

 

まだ妊娠のこと言ってないから今度説明しよ。

 

 

 

 

 

そっからの子供達発熱だからみんな具合悪いです。

 

 

 

 

仕事も自信なかったから明日休みになって良かった。

 

 

病院も大変そうだけど。

 

 

 

 

今日は昨日より楽で、買い物行けました。

 

 

 

 

生魚とか食べちゃ駄目だと思いつつ誘惑に勝てなくて海鮮太巻買って食べた。

 

 

 

死ぬほど美味しくて、ほっぺが落ちるとはこのことだと実感。

 

 

 

私がバイトしてたスーパーで、9種類のネタが入ってるやつでめっちゃ美味しかった!!

 

 

 

また食べたい。

 

 

 

 

気持ち悪いのに食べ物のことばっかり考えてる。

 

 

 

 

つわりはいつがピークでいつ終わるのか。

 

 

過ぎてしまうとなんてことないのにね。

 

 

 

 

 

夫とも話して、これで最後にすると。

 

 

もう4人で十分だよね。

 

 

 

 

はーあ、素敵なクリニックで産みたい。

 

 

 

総合病院は病院食だし全くワクワクがなくて、埼玉の豪華な食事のクリニックが恋しいです。

 

マッサージとかバイキングもあったし。

 

それだけでも子供の数だいぶ変わると思うんだけど。

 

 

 

 

市長、素敵なクリニックを作って!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、今まで総合病院にあった小児科が独立して近くのクリニックに新しくできたんだけど、明日はそこに初受診です。

 

 

 

混みそうだなぁー。

 

 

狭そうだなぁー。

 

 

 

 

WEB予約できるみたいなんだけど初めてだとできなさそうで朝一応電話してから行く。

 

 

 

インフル疑いだし。

 

 

 

 

 

土日挟むと病院行けないから治りも遅れて可哀想だな。

 

 

 

私もつらいけど子供達はもっとつらいし頑張ろう。

 

 

 

 

4人目だしなんとなくマタニティマーク付けなくていいかなと思ってたけど、いつ具合悪くなるかわからないから明日は付けて行こう。

 

 

 

 

 

音楽聴いてから寝ようー。