しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

2歳

コロナ療養中、1歳ちゃんが2歳になりました!

 

 


f:id:yutu168yu:20230815220022j:image

 

 

ちょうど顔を隠した。

 

 

 

最近、「おかあさん、あのさ!」

と言うのが可愛いです。

 

 

特にその続きは無いんだけど、4歳ちゃんの真似をして あのさ を言いたいだけなのが可愛い。

 

 

いろいろ話すようになって楽しいです。

 

 

 

 

 

昨日は4歳ちゃん、40℃熱があってさすがにぐったりだったけど今朝は平熱に下がって嘘みたいに元気でした。

 

 

心底ホッとした…!

 

 

2歳ちゃんも平熱で、下痢は続いてるものの元気で食欲も出てきて安心。

 

 

元気になった途端うるさ…って思うけど本当に良かった。

 

 

私も今朝の検査では陰性。

 

 

 

このまま終わってくれますように。

 

 

 

 

 

 

ケーキは市販のスポンジとホイップで済ませました。

 

 

 

みんな食欲全快じゃないし。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230815220401j:image

 

 

これが精一杯です。いつも。

 

 

 

 

 

 

プレゼントはピアノの歌絵本。

 

 

 



f:id:yutu168yu:20230815220611j:image

 

 

ピアノも歌も絵本も好きな2歳ちゃんに間違いないやつ。

 

 

録音とかいろんな機能が付いてて盛りだくさんで、私がびっくりした。

 

 

鉄琴とか猫の鳴き声で弾けたりするモードがある。

 

 

 

エリーゼのためにとか入ってて、私昔好きで猛練習してたんだけど、血筋なのか2歳ちゃんも何回も聴いてた。

 

 

 

しばらくは楽しんでくだされ。

 

 

 

 

 

ピンクのハートの風船の取り合いで4歳ちゃんと喧嘩が始まって大変でした。

 

 

 

段々と喧嘩もするようになるね。

 

 

 

 

 

 

あと、プレゼント選びに寄ったTSUTAYAで私が欲しかったショルダーバッグ見つけました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230815221040j:image

 

 

マタニティのズボンにポケット付いてなくて、ちょっと外で遊ぶ時とかスマホを入れるだけのショルダーが欲しいと思ってて。

 

 

高いのは要らないしなと思ってたらセールで500円程で買えました。

 

 

 

柄だとおばさんぽいかなと後で思った。

 

 

でも無地の服が多いから映えるかなと。

 

 

 

 

 

 

 

このコロナ期間、なんやかんや買い物して、休みだとお金使っちゃうなぁと思った。

 

 

 

 

明日からまた一生懸命働こう。

 

 

 

 

 

やっと社会に出られる…!

 

 

 

 

 

音楽聴いて寝よっと。