しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

花火したり夏風邪ひいたり

先週から子供達が順番に熱出して、お仕事も1日だけお休みしたけどなんとか無事に終息しました。

 

 

軽い風邪で良かった。

 

 

 

私も微妙に移って今少し喉痛いけど熱も出ないしいいや。

 

 

 

 

 

 

 

土曜日に地域の花火会あって子供達喜んで参加しました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230801230128j:image

 

 

 

1歳ちゃんも自分で持てて何回もしてました。

 

 

 

暑かったけど楽しかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして4歳ちゃん、今日保育園から帰ったら顔の虫刺されの掻き傷が広がっててどうやらとびひかもしれなくて明日皮膚科行くことに。

 

 

 

休みの夫が行ってくれるから良かったけど、次から次へといろいろ起こるわ…。

 

 

 

とびひだと登園できないらしいから仕事の日だけ母にお願いする予定。

 

 

 

はぁー。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも嬉しかったことも。

 

 

 

ずっとリビングにソファを起きたいと思ってたけど、夫の職場の人から譲ってもらえるかもしれなくて。

 

 

 

でもうちの玄関に入るか、廊下を通れるかわからないので明日サイズを測ってもらうことに。

 

 

 

 

入れたらいいけど無理かも…。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日暑くて仕事も疲れるけど今日はなぜか寝落ちせずに目が冴えてる。

 

 

 

 

ペットボトルのコーヒー飲んだからかなぁ。

 

 

 

 

栄養ドリンク飲んだからかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横になって休んでいよう。

 

 

 

 

 

 

今週はあと2日行けば夏季休暇使って3連休。

 

 

 

 

頑張ろうー。