しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

ついに私も

ついに私もコロナに感染してしまいました…。

 

 

昨日から、これは…ヤバい気がする…と思っていたけど普通に仕事行ってしまい、帰ってから発熱、今朝検査して陽性。

 

 

職場に報告して1週間休むことになりました。

 

 

 

来週5連勤だったからヤバい…。

 

 

でも感染広げるのも悪いし仕方ないし…すみませんて言うしかない。

 

 

 

今の所微熱だけど倦怠感と節々の痛みと鼻水がすごい。

 

 

時々咳。

 

 

 

 

せっかく子供達も元気になったのにまた移したら大変と思って除菌に取り憑かれています。

 

 

 

今日は夫がみんな連れて出かけて行きました。

 

 

 

ありがたい。

 

 

 

夫も明日から仕事復帰なので大変だけど頑張るしか無い。

 

 

 

コロナになってしまうと、自分はつらいけど移すことを考えるとバーバとか他の人を頼れないのがつらいですね。

 

 

全部家庭内でやらなきゃいけない。

 

 

でも来週になったら保育園と放デイは行かせようかなと思っております。

 

 

一応家族で感染者居ても行かせていいことになってるので。

 

 

ただ送り迎えをどうするか考え中。

 

 

私が行くのはまずいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

職場に言うのもすごく言いにくかったけどさ、夫の職場は職員さんほぼ全滅で、感染してない人が毎日出勤したり違う部署とかから応援頼んだりしててすごく大変そうで、それがこっちでも起きたら大変だし、腹を決めた。

 

 

 

こっちも普段から人員不足だから今回きっと応援が来たりするんだろうけど。

 

 

 

私8月ほとんど仕事してないや…。

 

 

でも療養休暇にしてくれるそうでありがたいです。

 

 

 

 

このだるさが明日には少し楽になるといいな。

 

 

 

 

あー、寝よかな。

 

 

 

 

でも子供達居ないとテンション上がって寝れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日寝る時に2歳ちゃんをおんぶして2階に上がるときに4歳ちゃんが、

 

お母さん、お腹に赤ちゃん居るのに2歳ちゃんおんぶしてすごいね!筋肉もちもちだね!

 

って言ってて可愛かったです。

 

 

 

筋肉あるんだか無いんだか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では失礼します。