しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

コロナ3日目

陽性を確認したのは昨日だけど症状は一昨日からあったと思うから3日目ということにした。

 

 

 

今日は、熱は下がったけど倦怠感が酷くて1日寝ています。

 

 

夫は仕事へ。

 

 

子供達はパソコンやYouTube

 

 

 

今は女子達は爆睡中。

 

 

 

 

なんか、自分がつらいと怒りの沸点が低過ぎてちょっとのことで子供にキレてしまう。

 

 

 

 

早く終わってくれコロナ。

 

 

 

 

初めてのコロナ感染、症状は今の所、MAX38.9℃の熱と倦怠感と関節痛、咳、痰、鼻水、下痢でした。

 

 

熱と下痢は2日で終わり、関節痛ももうほとんど無いかな。

 

 

味がなんかいつもと違う気がして、これから味覚がなくなるのかどうか。

 

 

 

 

ちなみに私、副反応がつらくてワクチンは4回目までしかしてませんでした。

 

 

 

今思うとしておけば良かったかなとも思うけど、夫が休みの日でもないと家事育児代わってくれる人が居ないからタイミング合わせるの難しいし、1回かかったしこれからもしないかも…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日に日に楽にはなってるし、明日にはまた少し楽になるかな。

 

 

 

お腹の子はポコポコ元気です。

 

 

 

 

 

 

あー、夕飯の時間が来る。

 

 

 

 

昨日の残りとチャーハンでもしようかな。

 

 

 

 

 

完全に治ったら子供達居ない夫と休みの日に美味しい物食べに行く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、このタイミングで2歳ちゃんがとびひになったのです…。

 

 

 

最初はこの前の熱の影響の突発性発疹かなと思ってたんだけど、治らないし広がるから夫と昨日皮膚科に行ったんだけど、とびひでした。

 

 

 

おむつかぶれの所の掻き傷から始まったのかな。

 

全身に広がってます。

 

 

 

 

毎日朝や昼もシャワーして保湿したりしてたんだけどこの暑さだとエアコン点けてても汗かくし難しいっすな。

 

休み前に薬もらえて良かった。

 

 

 

 

 

いろんなことがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

夕飯までもう少しダラダラしてよう。