しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

仕事復帰

今日はコロナ後初めての仕事へ行きました。

 

 

日曜日なので他の部署はお休みで登録ヘルパーさんと2人で省エネで。

 

 

登録さんも午前で帰られたのでお昼からのんびりだらだら1人でマイペースに仕事できました。

 

 

でも久しぶりの出勤で事務仕事も溜まってたのでいろいろやっつけた。

 

 

それも1人だとはかどる。

 

 

なんかでもやっぱりまだダルさは残ってて、午後が疲れたなぁー。

 

 

つわりが復活してなんか気持ち悪かったし。

 

 

 

お昼にのど自慢観ながらゴロゴロできたのが良かった。

 

 

 

 

 

 

 

訪問は平和でした。

 

 

 

あぁ、無事に終えられて良かった。

 

 

 

コロナも誰にも移らなかったみたいだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから子供達と公園で遊びました。

 

 

 

公園と言っても家の前に集会所があってそこに遊具が有るのでそこで。

 

 

 

珍しく7歳くんも出て来て3人兄妹で遊びました。

 

 

しまいには隣のおうちの子も出てきたし、斜め向かいのお母さんとも話せたりと、仕事終わってからも充実してました。

 

 

 

明日は休みなので寝落ちしないでちょっと夜ふかし。

 

 

 

 

24時間テレビちょっとしか観れなかったけどそのちょっとでもめっちゃ泣いた。

 

 

 

親になってから24時間テレビは泣いてしまう。

 

 

 

1円も募金してないけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして我が家の新しいペットです!

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230827222304j:image

 

夫がよく行くローソンの店長からもらって来ました。

 

 

4歳ちゃん大喜びで、どこに出かけるにもガゴごと持って行ってる。

 

 

 

昨日はお祭りで花火見に行ったけどそこにも持って行ってました。

 

 

夜だからかめっちゃ活発に動いてました。

 

 

 

 

 

 

コロナにもなってしまったけど、結局楽しい夏だったな。

 

 

 

 

 

そして、コロナ出始めた時は大勢の人が亡くなってとっても恐ろしい病気だと思ったけど今回自分がなって、確かにとってもツラかったけど命には別状無くて軽症で済んで本当に良かった。

 

 

これも研究が進んでワクチンができて、医療を受けられるからこそで。

 

 

その関わる全ての人に感謝ですね。

 

 

 

元気になれたのでまた私は私にできる仕事を精一杯しよう。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230827222930j:image

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230827222943j:image

 

 

 

昨日の花火。

 

 

 

 

 

明日は夜勤入りの夫と昼間は出かけられるかな。

 

 

 

美味しい物食べたい。