しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

週半ば

5連勤も真ん中までやって来た。

 

 

月曜日はつわりしんどくて絶不調だったけど昨日天気が良くなってか今日も割と元気です。

 

 

 

お腹空くお昼頃と夕方気持ち悪くなるとしんどいけど。

 

 

 

今日は訪問少なめで事務仕事多いのでボーナス日だ。

 

 

病院まであと少しになったけど、徐々にみんなに打ち明ける日が近付いてると思うと怖くなってくる。

 

 

 

きっとみんなは優しい言葉をかけてくれるって思うけどでも人手不足で迷惑かける後ろめたさもあるし泣いちゃうかも。

 

 

 

めっちゃ怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は利用者さんに、今日あなたで良かったって言われて嬉しいような複雑な気持ち。

 

 

 

利用者さんに気に入られる時があるんだけど他の人と比べられるのは素直に喜べない。

 

 

プレッシャーみたいなのもあるし。

 

 

 

まぁ、普通に自然にしてよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7歳くんが最近落ち着いてるみたいで、これがずっと続けばいいなぁと思う。

 

 

 

昨日は学童もごきげんだったらしい。

 

 

 

 

今週は運動会だしお疲れ様だね。

 

 

 

あと少し練習頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

今日も1日頑張ろう〜。