しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

運動会

今週も5連勤終えました。

 

 

頑張ったよ…!!

 

 

つわりは軽いものの、バテてしんどくなる時も度々。

 

 

でも仕事楽しかった。

 

 

やっぱり若い世代の職員さんが楽しくて、ここに来られて良かった。

 

笑いの絶えない職場です。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は7歳くんの運動会!

 

 

 

午前中だけだけど、朝から嫌がってどうなることやら。

 

 

なんとか送って準備して私も女子メンバーで出発。

 

 

学校の駐車場はいっぱいだから諦めて近くの元職場に停めて歩きました。

 

 

キャンプ用の椅子を4脚担いで途中から1歳ちゃんも抱えてヘトヘトで到着。

 

 

夫は夜勤明けで途中から来ました。

 

 

 

 

7歳くんは開会式とラジオ体操は参加できなくて応援席で介助員さんと見てたけど玉入れと縦割り班のレクは参加できました。

 

 

運動会最後まで居られただけでも良しかな。

 

 

 

 

先生方の協力のお陰でした。

 

 

 

 

 

実家のメンバーとも合流して、お昼実家でバーベキューすることに。

 

 

夫はお家でお休み。

 

 

 

実家に着くとまたスマホの充電が減ったことにブチ切れた7歳くん。

 

 

ずっと車から降りずにひたすら怒ってスマホを投げたり暴れたり。

 

 

こちらはなだめたり笑わせようとあやしたり怒ったり。

 

 

 

 

らちがあかなくて帰ろっかと言うと、バーベキューしたかったぁぁぁ!!!と大泣きなのでじゃあ行こうよと誘うとやっと降りてくれました。

 

 

 

そして従兄弟達と会うとすぐに機嫌治って遊び始めました。

 

 

 

今までのが嘘みたいにめっちゃ楽しそうでした。

 

 

 

 

近所の同じ学校のお友達も2人加わってみんなで遊び始めた。

 

 

 

集会所に異動して、近所の子の叔父にあたる私の同級生の男の子も入って遊びました。

 

 

 

この私の同級生の人、初恋の人です。

 

 

 

去年お祭りで20数年振りに再会してたんだけど今日も会えました。

 

 

 

でもあの頃の面影はなく、タトゥーなんて入れてるしいかつくなってた。

 

 

 

でも独身でも子供達と遊ぶのめっちゃ上手だし何よりその人本人がめっちゃ楽しそうだった。

 

 

 

うちの子達と遊んだり1歳ちゃんを抱っこしてるのが信じられなかったぁー。

 

 

 

 

本当に何時間も子供達と遊んでくれて感謝しかなかったです。

 

 

ジュースももらっちゃったし。

 

 

 

人は見た目じゃないですね…。

 

 

 

 

 

夕飯も実家でごちそうになって子供達お風呂も入れてもらいました。

 

 

 

 

そして4人目できたのも発表してしまいました。

 

 

 

めっちゃ驚かれた。

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

子供も大人もヘトヘトで帰りました。

 

 

 

 

 

めっちゃ眠いけどこれからアイスを食べる!

 

 

 

 

7歳くん、暑い中頑張りました。