しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

お手伝いに目覚める。

訪問した利用者さんが居なくて少し待機中なのでその間に更新。

 

 

月の半分は不在な人…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が続いて疲れが蓄積している。

 

 

コロナ対応もあったりバタバタ。

 

お腹の子も元気だけど母はエネルギー吸い取られてるのかクタクタです。

 

 

 

 

 

 

 

最近上の子2人がお手伝いしてお小遣いもらうのに一生懸命です。

 

 

 

我が家はどちらの子もお手伝い1回につき10円。

 

 

食器洗いやお風呂掃除、洗濯干しなどやれば1日に30円は稼げるから1週間やれば200円行くよね。

 

まぁやらない日もあるからそんなには行かないと思うけどちょうどいい金額かと思います。

 

 

 

 

 

7歳くん、マイクラにしか興味無かったのが最近は学校でも放デイでも仲良しの子と楽しそうな様子が見られたり、小遣い稼ぎに目覚めたりと興味が広がってきて良かったです。

 

 

 

放デイも、夏休みはすごく嫌がってたのに最近は友達と遊ぶのが楽しいみたいで毎日行きたいと言い出すし…。

 

 

一時的なものかもしれないけどとりあえず来月は目一杯入れてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

明日は久しぶりの平日休み!

 

 

 

時間を無駄にしないよう今から計画立ててる。

 

 

 

買い物で終わりそうだけど。

 

 

 

今週末はお祭りもあるのでしっかり備えないとです。

 

 

 

しかし2歳ちゃん今朝咳してて心配。

 

 

今の所保育園からは連絡来ないけど。

 

 

 

3連休までなんとかなりますように。

 

 

 

 

 

下書きしといて今は昼休みで、横になったら眠い…。

 

 

 

午後一めっちゃ暑いお家に行くから憂鬱だけど頑張る。

 

 

 

ハァー。