しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

久しぶりに荒れた

昨日は7歳くん、ごきげんでバーバんちに向かったのに着いた瞬間ぶちギレ。

 

車を叩きまくり物を投げまくり暴言吐きまくりでした。

 

 

私も全然優しくできなくて、しばらく付き添った後田んぼになんとか向かってお互いクールダウン。

 

 

ジージにコンバイン乗せてもらって私はバーバと軽トラで帰宅。

 

 

7歳くんも借りた自転車で帰って来たらケロッと機嫌治ってました。

 

 

 

この治るまでの時間が長くてやだ…。

 

 

 

本人もなんでそうなるのかわからないから落ち着くまで本当に待つしかないんだけど。

 

 

優しくなだめた方が早く落ち着くんだけど暑くて2歳ちゃんもグズグズでベッタリで誰も助けてくれない状況に私も無理だった。

 

 

 

しかも田んぼが遠くて…。

 

 

バーバさっさと先に行ったし。

 

 

 

 

 

 

でもその後は従兄弟と友達と楽しそうに夕方まで遊べて、いつもお守りに持って行ってたスマホも持って行かなかったけどほとんどYouTubeも見ずに遊べたからそこは良かった。

 

 

成長したと思う。

 

 

 

 

女子達も楽しそうで良かった。

 

 

 

私は疲れて2歳ちゃんと昼寝できたし。

 

 

 

 

 

 

 

そして早めに帰ってから隣の子とまた公園で遊びました。

 

 

 

このお隣の子、休みのたびに4歳ちゃんを誘いに来ます。

 

 

無理な時は言えば納得するし全然いいんだけど、しつこい時もある。

 

低学年だし仕方ないけど、両親土日休みなのにどっか出かけないのかなとか、(ママは無職)外遊びの時も全然出て来ないしほとんどうちが面倒見てる感じでモヤッとする時も。

 

妊婦でフルタイムで土日はなるべく楽したいのにな。

 

まぁ、うちはなるべく7歳くんがパソコンにかじりつかないためにも出かける。

 

 

 

そしてなるべく隣の子来た時は外で遊んでもらう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車を買って金欠の今、育児の息抜きは仕事である。

 

 

今日もコツコツ頑張ろう。

 

 

 

 

あと5日で納車なのでそれまでに今の車の中をきれいにしなくては。

 

 

このタイミングで誰か窓にシール貼りやがった!

 

 

 

 

 

パッソちゃん、短い間だったけどお世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事行く準備する。