しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

バタバタと

毎日あっと言う間に過ぎますね。

 

寝落ちする日々です。

 

 

 

土曜日は職場の福祉フェスティバルに初めて行ってみました。

 

 

7歳くんは行かないと言うので夜勤明けの夫とお留守番して女子2人と。

 

 

子供に楽しいコーナーがたくさんあって良かったです。

 

普段あまり話さない支所の人達と話せたり、ケアマネさんと話せたり、子供達可愛がってもらえて楽しいひとときでした。

 

 

 

しかし4歳ちゃんが欲しい景品が取れなくて大泣きしてケアマネさんが譲ってくれたり、ゆるキャラの着ぐるみを気に入り過ぎて 会いたい〜!!と大泣きしてわざわざ連れて来てもらったり、わがままを通してしまいました…。

 

 

教育的にどうかなと思ったけど優しさに甘えてしまった。

 

 

ゆるキャラの中の人もセンターの職員さんだけど、休憩してたなら悪かったな…。

 

 

 

でも昨日出勤した時もみなさんが、可愛い子ちゃんに会えて良かったと言ってくださったから良かったです。

 

 

 

食べ物もフランクフルトや綿あめとか100〜200円で買えて良かった。

 

 

カレーも大人300円、子供100円で食べたかったけど子供が乗り気じゃないのとゆっくり食べられる自信が無かったから諦めました。

 

 

 

食べたかった…!

 

 

 

 

 

ひと通り楽しんでから7歳くん迎えに行ってバーバの家で遊びました。

 

 

 

7歳くんがちょっと不機嫌になること多かったけどまぁまぁ楽しんだかな。

 

 

7歳くん、風邪の治りかけだったしね。

 

 

 

それからこの前スマホの機種変を決意して、機体を取り寄せてたんだけど、入荷しましたと連絡が来たので機種変に行って来ました。

 

 

実は初めて1人で。

 

 

いつも難しい話を聞くのが自信なくて夫と行ってたんだけど、今回は子供達見ててもらうので1人で挑戦。

 

 

 

なんかゆるい感じの店員さんで、緊張せずに聞きたいことも聞けてリラックスして対応できました。

 

 

 

そして、店員さんもなるべく安くなるように提案してくれていい人だなって思えたし。

 

 

画面保護のフィルムも買って、表示されてた価格よりだいぶ安く買えたので良かったです。

 

 

 

カバーはネットで注文して届くの待ち。

 

 

 

楽しみだなぁー。

 

 

 

何せよ初めて1人で機種変できたので達成感でいっぱいの36歳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は近くの温泉街の催しに行ってみたんだけど、異動前の勤務先の利用者さんがスタッフとして参加しててビビりました。

 

 

 

名前を思い出せなくて話しかけられなかったんだけど、帰り際に思い出して声かけてみたら向こうも覚えててくれました。

 

 

お元気そうで良かったです。

 

 

 

 

普段ヘルパーの助けを借りながらでもいろんな活動して生き生きと暮らされてて、素敵だなって思いました。

 

 

 

 

楽しい休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も仕事が始まりました。

 

 

 

 

段々と、早く休みに入りたい…と思ってきた…。

 

 

 

 

 

 

今週も一日一日頑張ろう〜。